Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


残り1/4 オープン・フィリングから

ステッチ検定、オープン・フィリングというのをやっています。

背景に使われたり面を埋めたりするステッチ、かな。

open1.jpg

open2.jpg

open3.jpg

これがすき。
ちいさなステッチで面を埋めるだけだけど、
ほかのステッチとは違う存在感があります。
open4.jpg

だいぶ埋まってきて、
前回のアイソレイティッドも、このオープン・フィリングも楽しいステッチが多く
いまのところさくさくと進んでます。
open5.jpg

ボーダー・ステッチのところで、何度やってもできないステッチがひとつあり・・・
open6.jpg

練習用の麻布でなんどもなんども練習するも(布下の部分)
2時間以上かかってもできず、昨夜も断念・・・
プレイティッドブレイドというステッチですが、できるんだろうか・・・

1000のステッチ本にも載っているにも関わらず、
頭がなぜか拒否反応を・・・

そういえば子どものとき、11÷1 という計算式が理解できず、
なかなか塾から帰してもらえなかったな~
なんて、いらんことを思いだす・・・
なんで1で割らないといけないわけ?みたいな、
妙な思い込み、妙な思考回路があるのよね。

いや、単に頭が悪いだけです(ToT)/~~~

ふぅ、今日ももんもんとするのでした。
関連記事
スポンサーサイト

- 4 Comments

megosuri  

あと少しですね!

amalettさん、こんばんは。

わあ〜、すごいすごい!
こんなに埋まってるんですね〜!!
なかなか進まないようなことをおっしゃっていましたが、
もうあと1/4なんですね。

練習用のランダムにステッチされたものも素敵…。
いい記念のサンプラーになりますね。

2014/10/15 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

amalett  

megosuriさん、いつもあたたかいコメントありがとうございます(^.^)

はぁ、楽しくもあり苦しくもあり・・・笑
自由に刺したいという気持ちと、ちゃんと知ることも勉強、という気持ちが交差して
とにかく早く、でもていねいに
終わらせたいのです・汗

ま、きっと楽しいんでしょうね。
気が付けば明け方ということもあります(^.^)
あくびは絶え間ないけど、
不思議と疲れた~という気はしないのですよ。

それだけ、刺しゅうがわたしにとって魅力的ということなのだと思って、
ここのところ頭のなかは刺しゅう一色です(^^ゞ
そういうときがあってもいいですよね♪

megosuriさんの言葉が励みになります!
ありがとうございます\(^o^)/

2014/10/16 (Thu) 00:47 | REPLY |   

♪ おりん ♪  

こんばんは(^0^)♪

課題製作に疲れてフラリと立ち寄りました ♪
やっぱり疲れた時は、amalettオアシスに来ると癒されるなぁ ♪

ステッチ、難しそうですねぇ
練習布から、ひたむきな努力の跡が匂う匂う
いいなぁ、一生懸命な匂いがする~ ♪

なんか元気でたぁ(^一^)
私もがんばろ

2014/10/16 (Thu) 00:48 | REPLY |   

amalett  

♪おりん♪さん、お忙しいのに
お立ち寄りくださってありがとうございます(^^ゞ

はぁ、オアシスどころか
からっからの砂漠ですよ~課題が解けなくて・・・汗
もう図案が、苦手な数式にしか見えないのですから(←小学低学年レベルね)

問題は刺しゅう製作以前の、課題が解ける解けない、ですからね~
♪おりん♪さんの課題とはレベルが違います・・・

♪おりん♪さんの姿に励まされて針を持っているのは、何を隠そうわたしです\(^o^)/

もう、なにがなんでも早くていねいに終わらせますよ。やりたいことが山積みで・す・か・らっ!!!

思考回路も支離滅裂でごめんなさい(*_*;

いつもあたたかいコメント、ありがとうございます♪

2014/10/16 (Thu) 01:13 | REPLY |   

Leave a comment

