amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

なぜか気分のあがる色~コンポジット・バンド・ステッチから

10月中にはあるていど仕上げたいと、
ラジオをおともに夜な夜な検定課題こなし中。

本が難解でイライラすることも多く、息子が起きているときは集中して針が持てないので、
どうしても夜になってしまう・・・泣

そんな中、気分のあがる色の組み合わせを発見。
この色で刺すと、なぜかイライラもせず、ぐぐっと集中できる。

その色の組み合わせは・・

red.jpg

そう、それはクリスマスカラー。
サンタがのぼってくる梯子はこんな色か。

いったいどこで使うのか。やたらと豪華なステッチ。
red2.jpg

こちらはとんぼか。
red1.jpg

いかん、これでは季節感のない課題になってしまう・・・
と、色替えをするも、気が付くと見えないところで使ってしまう。
red3.jpg

う、これは芋虫か。
red4.jpg

意外とサテンステッチがすきなのだった。
red5.jpg

ふっくらこんもり、スコットランドか。エリーさんようこそ日本へ!
red6.jpg

刺してる時は、スコットランドの雰囲気満点だったけど、
こうして見るとそうでもないな。

気が付くと、赤と緑を多用・・・
終わるころにはクリスマス一色かもしれない・汗
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

まつぼっくり  

amalettさん、こんばんは!
コメントありがとうございました。
男の子ってわからないからおもしろいですよね。
今のうちにベタベタしておくといいですよ。

クリスマスカラー大好きです。
わくわくします♪

2014/10/02 (Thu) 19:19 | REPLY |   

amalett  

まつぼっくりさん、コメントありがとうございます!(^^)!
ほんと、今のうちにいちゃいちゃしときます・笑

クリスマスカラー、わたしもすきです♪
なぜかね、はまってしまいました・汗

2014/10/02 (Thu) 19:47 | REPLY |   

megosuri  

クリスマス、カウントダウン?!

amalettさん、こんばんは♪

わあ、なんて細かい密なステッチなんでしょう〜。
どうやってこうなったのか、さっぱり見当もつきません…。

クリスマスカラーでステッチすいすい、いいですね!

2014/10/03 (Fri) 00:07 | EDIT | REPLY |   

amalett  

megosuriさん、こんばんは(^.^)

このあたりのステッチは難しくはないのですが、
時間がかかりました・・・

でも、だんだん楽しくなってきました!(^^)!

なんとか早く目途をつけて、
ほかのこともしたいな~と・・・

がんばります♪

コメントありがとうございます!

2014/10/03 (Fri) 19:52 | REPLY |   

♪ おりん ♪  

amalettさんこんばんは(^^)

いいな、いいな、知らないステッチがいっぱい♪

楽しそう♪ 芋虫みたいのが可愛い 触ってみたーい

すごく丁寧に刺していて、お手本みたいに綺麗ですねぇ(^ω^)

いろんなステッチを知っていたほうが、作品に幅が出るのだろうなぁと思うので、羨ましい♪

またいろんなステッチ紹介して下さい♪

2014/10/03 (Fri) 23:19 | REPLY |   

amalett  

♪おりん♪さん、コメントありがとうございます(^^♪

このバンドステッチには、風変わりなステッチがたくさんあって、
課題が楽しくなってきました。

ちょっとしか刺さないので、
自分のものにするにはまだまだ数をこなさなきゃですが、
楽しくなってきたのが何よりよかったなと・・

残りもがんばりますです!(^^)!

2014/10/04 (Sat) 09:28 | REPLY |   

lulucomugin  

amalettさん こんにちは!

クリスマスカラー いいですね~!
私はクリスマス大好き人間なのでワクワクします。
クリスチャンではないですけど・・・

トンボのようなステッチ なんか見たことあるよね~と・・・あっ!!ナウシカに出てきた虫に似てるのがいたような・・・?

でも、どのステッチもステキです。
きれいに仕上がってますね。
合格間違いなしですよ~

さて、男の子は育てやすいです。
おまけにやさしい!
とっても大きくなってもお母さんにだけは優しいですよ。

2014/10/04 (Sat) 18:21 | REPLY |   

amalett  

lulu comuginさん、コメントありがとうございます(^^♪

ほんと、そういえばナウシカに出てくる虫に似てますね~♪
合格するかどうかの前に、間に合うかどうかが心配だったりします(^^ゞ

男の子、育てやすいっていいますよね~
おおきくなってもやさしい子でいてくれますように(^.^)

2014/10/05 (Sun) 16:00 | REPLY |   

Leave a comment