Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

北欧のニット男子

  • CATEGORY
  • COMMENT4
  • TRACKBACK0
今日は図書館へ行く日。

こんなの借りてきました。

knit.jpg

こんなスウェーデンとノルウェー、おふたりのニット男子ユニット。
なんかいい感じ。
お友達になっていただきたい♪

knit1.jpg

ニットの人形やステッチ、あみものまで、
いろんな作品が載っています。
撮影は、廃駅を改装したアトリエの庭ですべておこなわれたそう。
その庭がまたすてきで、みどころたくさんです。

これ、イーラーショシュで刺してもかわいいかもね~って思いました。

knit2.jpg

ニットが恋しい季節。
もうすぐそこです。
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

Jeunet  

こんばんは〜♪

コメントいただいたのに記事を削除しちゃいました。
私の不注意でイヤーな同僚にトレイの写真を見られちゃったので、念のため削除しました。
本当にごめんなさい〜。

話は変わって、このお二人、ホビーショーに来てましたよ……確か。
この写真と同じように並んであみあみしてました。
ニコニコ笑顔でとってもかわいいおじさんたちでした。
色がカラフルでとってもステキですよね♪

2014/10/01 (Wed) 21:06 | REPLY |   

amalett  

Jeunet師匠、こんばんは(^.^)

おにょにょ~それは大変ですね・汗
だいじょぶ、実物見せて、い・た・だ・き・ま・す・か・ら♡

わぁ、このおじさんたち実物を見られたのですね~\(^o^)/
写真と同じに並んであみあみ・・・見たかったわ~♪

お忙しいのに、いつもあたたかいコメントありがとうございます!(^^)!

2014/10/02 (Thu) 01:28 | REPLY |   

♪ おりん ♪  

おようございます ♪
今日も出勤前に、amalettさんに元気をもらいに来ました(^^)

表紙の作品素敵~♪
クチュリエのキットでもこんなカンジ?のがあって、いいなぁって思ってたんです

この男性二人って、有名な二人なんですね、きっと
他の雑誌にも出てて、愉快な二人だなぁって

私も今年ホビーショー行ったのに、見かけなかったぁ
会いたかったなぁ(・3・)

男性で手芸って、なぁんかほのぼのしますよね ♪

amalettさん、編み物もするのかな(^一^)?

いろいろ幅が広くて羨ましい ♪ 

2014/10/02 (Thu) 07:38 | REPLY |   

amalett  

♪おりん♪さん、お忙しい朝にのぞいてくださってありがとうございます!(^^)!

すてきですよね~眺めてるだけでも癒されますよ♪
北欧って色が鮮やかで大胆な模様が多く、
地味なわたしはどきっとしっぱなしです(^^ゞ

編み物は、刺しゅうを始める前よくやってました。母が編み物得意なので、
教えてくれる人がいた、という理由で・笑

刺しゅうと一緒で、無心になれるところがすきでした(←過去形か)
かぎ針編みしかできませんけどね~(^^♪

男性って繊細だから、手芸には向いてるでしょうね、おどろくほど細やかな作業とか
ていねいにやってしまう人いますよね~わたし、旦那さんに
「腕っ節と心はオスだ!」と言われてますが、
こういうところは欠け欠けかも・・汗

2014/10/02 (Thu) 08:33 | REPLY |   

Leave a comment