スポンサーサイト


ブルーエプロンワンピ

秋晴れの今日、こちらは小学校の運動会が多く開かれたよう。
朝から花火の音がして、キンモクセイのおだやかな香りただよう秋の空気。
きっと思い出に残る、すてきな運動会になったでしょうね。

そんな9月最後の日曜日、やっぱりソーイングしていました。

以前展示会でご一緒させていただいた方からのご注文。
エプロンワンピです。

エプロンワンピ

暖色系でなく、とにかくシンプルなもの、とのこと。
こちら☆の記事を見てご連絡くださったので、
同じ型でおつくりしました。

エプロンワンピ1

襟ぐり、袖周りもバイアス処理ですが、
襟だけはバイアスの紺色を表に少しだけのぞかせています。
これがあるだけでも、着用した際に締まった感じになるんですよね。

これでしばらくミシンさんにはおやすみいただいて、
ステッチ検定課題をこなさなくては。

課題に煮詰まったら、また何かしら縫ったり、
手つかずのCouturierキットとかするのかな。
え?そんな余裕がどこに?
まだ半分も課題終わってないのに、期限は年内だよ(+_+)

ま、いいや。できるだけ楽しんでやろう・・・楽しい、かな。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

amalettさん、こんばんは。
また素敵なワンピースですね!
すーっと流れるようなラインがなんとも自然でクールで…。
バイアスもきれいでうっとりです。

これからステッチ検定追い込みですね!
がんばってくださいね^^

megosuriさん、いつもあたたかいコメントありがとうございます(^.^)

ステッチ検定・・憂鬱です(^^ゞ
本がわかりにくくて。
「1000のステッチ」の本にも載ってないもの、名前は一緒でもまったく違うステッチもあって、
そうなるととても本の説明文だけでは刺せなくて・・・泣
後回しにしてる課題があるのですが、
本当にできるのか不安・・・
すべてやったとして、
これで人さまに教えるなんてことは到底できないと思うので、
なんとなくモチベーションも上がらないというか。

ま、始めてしまったのでやるしかないですね(^.^)
やり遂げてから文句を言うことにしよう・・・
って、もう言ってるけど(^^ゞ

がんばります!!

こんばんは(^▽^)♪

ブルーのエプロンワンピ、シンプルでシルエットが素敵~ ♪

ストーンとワンピを羽織って、幼い娘とちょっとご近所をお散歩。。。なぁんて、穏やかな休日になりそう (^^)

家の中で着てるだけじゃもったいないデザインだもん ♪

 
そっか、amalettさんにも課題があったのね(・一・)

ステッチ検定 ♪ 私もやってみたくて、迷ったんですよね ♪ 

いろんなステッチが学べて、楽しそう

課題は楽しんで出来たり、出来なかったり、波があると思いますが、お互いゆるりとやっつけましょうね(○^ω^○)

♪おりん♪さん、ありがとうございます(^.^)

いやいや、♪おりん♪さんの数々の課題にくらべたら、
泣きごとを言うようなレベルではないのです・・・
だからこそ、かな、なんだか全然楽しめないのです。

いや、全然じゃないかな、中には「なるほど!」と思うものもあったり、あぁ、あの人のあのステッチは、これとこれを組み合わせてるのね~と、発見があったり・・・

あぁそう、そうでした、そうですね(^.^)
きっと無駄にはならないかな。
うん。

空想のなかの♪おりん♪さんと勝手に対話して、
なんだかそんなに嫌なものでもないような気がしてきました\(^o^)/

♪おりん♪さんパワーすご過ぎ~♡
ここ、パワースポットにしよう!(←どこ?)

うん、やってみます、やるぞ~~!

♪おりん♪さん、ありがとうございますっっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
