Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


クロバーの刺しゅう糸通し

銀色のエリザベス女王?みたいなのが押されてる糸通しがこわれてしまって、
クロバーの刺しゅう糸通しを新調しました。

刺しゅう糸通し

目は悪くないのですが、糸を通すときに糸割れしてしまったり、
ステッチ検定の課題が3本取りで通しにくかったりするので、
あると便利かな~と思って。

とてもちいさいけど、お値段はちょっとしっかり?していて。

いつも行く手芸やさんのポイントカードが1000円分あったので、
糸通しのほかにマグネット止め?としつけ糸を持ってレジへ。
「これ、使えますか?」とポイントカード出したら、
「あぁ、でも商品が1000円分に満たないとダメなんです~」申し訳なさげに。
と、ここで、この糸通しの値札を彼女、「ん?ん?」と二度見しましたからね~笑

思わずわたしも、「いいお値段しますよね~」って言っちゃいました(^^ゞ

ビーズ刺しゅう針や、フランス刺しゅう針でも細いものには
使えないものもあるみたい。
サンプラーなど刺す時に、DMCのクロスステッチ針♯28をよく使うのですが、
それはだいじょうぶでした♪

どうしてもピンクッションに仕立てたくて、
結局このおふたりさん、35ctから40ctに刺しなおし中。

sasinaosi.jpg

♯28針にこの糸通し、さっそくいいお仕事してくれてます。
ただ、2度目だからか、2度目なのにか、図案を読み間違えて、
ここまででほどくこと2回目・・・
もはや「寄り道」でもなんでもなくなっちゃいましたよ・泣

こうして並べると、そこまで違いがあるのかもわからなくなってきたりして。
もしかして1overだったりするのかな~。
って、あなたちゃんと読みなさいよ!
関連記事
スポンサーサイト

- 6 Comments

ぺんぐいん  

そうそう!これこれ!
私もブログに書こうと思ってたところです。
お値段もいいけど、しっかりしてて壊れないですよね。
ビーズ刺繍する私にはやはりエリザベスが手放せないのだけれど。
この糸通しを通すときのシュッという手応えが大好きです!

2014/09/27 (Sat) 16:38 | REPLY |   

amalett  

ぺんぐいんさんもこの糸通し、使ってらっしゃるんですね~♪
ますます頼もしく思えてきました(^.^)

なんのひっかかりもなく糸が通るので、
考えようによってはお値段以上の働きをしてくれますね!

さぁ、今度はまたエリザベスを手に入れなきゃです(^^ゞ

2014/09/27 (Sat) 17:09 | REPLY |   

まつぼっくり  

amalettさん、こんばんは!

ごめんなさい><
またしてもやってしまいました。
せっかくいただいたコメント消しちゃったんです。
メールの方には残っているんだけど...

ほんとに機械オンチといいますか、うっかりさんにもほどがありますよね。
ごめんなさい...

ところで。
こんないいものあるんですねぇ。
探してみます!!

2014/09/27 (Sat) 20:50 | REPLY |   

megosuri  

お揃いでうれしい♪

amalettさん、こんばんは。

この糸通し、私も刺繍を始めて真っ先に買いました〜。
なかなか糸が通せなくて、値段など見ずに(!)即決しましたよ。
とても便利ですよね。

ニードルポイントのときにはさすがに糸が入らず、糸通しに四苦八苦して、ますます糸通しの便利さを実感しました^^

2014/09/28 (Sun) 00:15 | EDIT | REPLY |   

amalett  

まつぼっくりさん、こんにちは(^.^)

いえいえ、気にしないでください♪
まつぼっくりさんの文章がいつもすてきなので、
しょっちゅうコメントさせていただいてますから、どこにあったって構いませんよ~たいしたこと書いてませんし(^^ゞ

またお邪魔させてくださいね♪
へんに気をつかわせてしまってこちらこそごめんなさい!
ありがとうございました\(^o^)/

2014/09/28 (Sun) 08:58 | REPLY |   

amalett  

megosuriさんもやっぱり持ってらっしゃるんですね~\(^o^)/
ニードルポイントはやったことないのですが、
糸が太いのですね~そういえばなんか、
毛糸みたいなイメージありますね。

エリザベスはボタンつけなどの時にやっぱり必要だなぁと思うので、
またエリザベスもさがさなきゃです(^^ゞ
お道具ってあるとほんと便利ですね!

コメントありがとうございます!(^^)!

2014/09/28 (Sun) 09:02 | REPLY |   

Leave a comment

