Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

秋花をビーズ刺しゅうで

まだ9月ですよね?と確認したくなるほど、
寒々しいお天気。
じっと刺しゅうしていると、足元が冷たくなってきます(*_*;

ちいさめのポーチに仕立てる予定の布に、
空想の秋の花をビーズ刺しゅうしてみました。

秋花1

イメージは吾亦紅・・・
Jeunetさんにおしえていただいたパディングをして
立体感を出しました。

秋花4


秋花3

母の年代の方に差し上げるものなので、
こんな和な感じもいいかなと。
素朴だけど、よく見るとちょっときらきらして、バッグの中にあるとなんとなく嬉しい・・・
って思っていただけたらいいな。

黒をもうひとつ刺しゅうして、それからポーチに仕立てます。
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

Jeunet  

こんばんは〜♪

おぉ〜〜〜、オリジナルの刺繍ですか?
すごいじゃないですかーーー、amalettさん!
 
さっそく習得したテクニックを入れましたね。
シンプルだけど立体的でかわいらしい刺繍♡
さすが愛弟子1号の実力です!
 
今後もめきめきと成長していくような気がします。
楽しみ〜♪

きっと喜ばれるでしょうね♪

2014/09/20 (Sat) 21:53 | REPLY |   

megosuri  

amalettさん、こんばんは♪
「愛弟子1号」、すごい称号!
すぐに取り入れてどんどん使っていかれるamalettさん、本当にすごいです。

力強くて動きがあって、楽しい気持ちになりそうな図案ですね。
バッグにあったら、きっと何度も取り出してうきうきされることでしょうね。

2014/09/21 (Sun) 00:51 | EDIT | REPLY |   

amalett  

Jeunet師匠、ありがとうございます\(^o^)/
愛弟子1号なんて、もう万歳!しちゃいます♪

はぁ、なんちゃってオリジナルですが、
まだまだ刺しゅうが雑で、成長するといいのですが・・・
師匠におしえていただいたパディングは
ほんとに楽しいです(^.^)
ビーズ刺しゅう、刺してる間もきらきらつやつやして、時間の経つのを忘れてしまいます。

後退しないよう、がんばります!・笑

2014/09/21 (Sun) 08:22 | REPLY |   

amalett  

megosuriさん、いつもあたたかいコメントありがとうございます(^^ゞ
教えてくださる方がいるって、うれしいことですね~♡

ビーズ刺しゅう、技術はともかく、とっても楽しいです\(^o^)/
きっとmegosuriさんもお好きなはず・・(←勝手に・汗)

いつかやってみてくださいね!

2014/09/21 (Sun) 08:27 | REPLY |   

ぺんぐいん  

ステッチの良さを活かしてますよね。
とても素敵!

2014/09/21 (Sun) 10:38 | REPLY |   

amalett  

うわっ、ぺんぐいんさんに褒めていただけるなんてっ!
何よりうれしいです\(^o^)/
ありがとうございます♪

2014/09/21 (Sun) 11:58 | REPLY |   

Leave a comment