Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

ソレイアードでポーチ3つ

ソレイアードを使って、大きめポーチを3つ作りました♪

ソレイアード

ソレイアード1

ソレイアード2

横25㎝、縦16㎝、マチ6㎝の大きめポーチ。
旅行とかに使うのかな~。
アイロンかける前なので、ちょっとタグがよれってますね・汗

3つ並べるとなんだかお店みたいで楽しい。

ソレイアード3

内布は細かいボーダー生地で。
大きいので内ポケットつけました。

ソレイアード4

はぎ合わせるのがだいすきなのですが、
最初は1枚布で仕立てるつもりでした。
かっちりさせたくて、厚手の接着芯を表布に貼りましたが、
大きいので自立するのは難しそう・・・
キルト綿を貼ることも考えましたが、
それで自立したとしても、当たり前ですが裏面は模様が逆になります。

う~ん、自分で使うならそれでもいいけど、
人さま使用でそれはちょっと。

なので、やっぱり底部分を合皮にしてはぎ合わせることに。

ソレイアード5

切り取った底布。
なにかに使えるかな~。

手間はかかりましたが、思い切って切り替えてよかったです。
しっかり自立するし、きっとサニタリー関係で使うのでしょうから、
化粧室で使っても汚れが気になりません。

喜んでもらえるといいな。
さて、次はもうすこし小さなポーチ3つ、です。
ちょこっと刺繍をしようか迷っているところ。
迷う暇があったら、やらねば、です(^^ゞ
関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/17 (Wed) 21:29 | REPLY |   

♪ おりん ♪  

こんにちは(^▽^)

ホント、お店屋さんみたい~♪♪♪

すごく素敵なポーチ

レザーの切り替えと布の雰囲気がすごく合っていて、amalettさんのセンスの良さがうかがえます♪

いつもamalettさんの作品を見ると、欲しいなぁ~と思ってしまうのですが、どこかのお店とかネットショップとかに出品しているのですか(^ш^)?

2014/09/19 (Fri) 10:38 | REPLY |   

amalett  

♪おりん♪さん、こんばんは(^.^)
またまたうれしいコメント、ありがとうございます♡
いえいえ、出品とかはしていないのです・・・
まだ自信がなくて・笑

今作っているものは、母の知り合いの方に頼まれて、わたしが作るものでいいとおっしゃってくださったので、やむをえず、なんです(^^ゞ

でも、♪おりん♪さんのコメント、とても励みになります(^.^)
いつかそんなふうになれたらいいな~

おばちゃんの妄想はふくらみます・・・笑

2014/09/19 (Fri) 18:34 | REPLY |   

Leave a comment