amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

バラ柄バッグ

バラ柄ワンピースと同じ布を使って、

こちら☆とおなじバッグを作りました。

バラ柄バッグ

暗くてよく撮れなくてごめんなさい・汗

サイドの布は深い紫色です。

バッグの口を縫うのに、前回は深い布色に合わせてぐるりを縫いましたが、
今回は前回の納得いかない部分を払拭したくて、個所ごとにミシン糸をかえました。

バラ柄バッグ1

できあがりはなっとくのいくものですが・・・

途中、持ち手を挟んで縫う部分では、押さえを「上糸押さえ」に替えて慎重に縫ったにも関わらず、
厚みのせいで縫い初めでミシン針が折れてしまって・・・

あわてて確認したら、ミシン針の先端はバッグに残り、針の芯はミシンに残り、
中央部分は・・・たぶん、ミシン本体内にあるはず・・・
あぁ、もしかして、故障かも!?と汗もしとどに
ミシンをさかさまにして「ぶんぶん!”」ふってみました。(←たくましくなる理由はここよ)
針がひっかかってるような音はしません。

カマの部分を確認したら、また穴があいています。
そこに糸がひっかかるといわれたので、
紙やすりできれいに削って、一か八かでセットして、試し縫い。

う~~~、きれいに縫えます!!!

はぁ、よかった。

メンテナンスに伺うと、修理法まで身に付くのね♡なんて
お得な気分で。

お次はポーチ。ちいさいものだからこそ、きれいにお仕立てしたいです。





関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

♪ おりん ♪  

ミシンをぶんぶん振ってる姿を想像したらちょっと楽しくて(^ω^)

綺麗で繊細なバッグを創作しながらも
ミシンをぶんぶん
ミシンって絶対重いし(笑)

というか、amalettさん、創作スピードメチャメチャ速い w(・0・)w!!

次から次へと一枚の布が素敵なワンピースやバッグに変わっていくので、ただただ驚くばかり

沢山購入した布も、あっという間に作品に変わっていくのでしょう
布たちも嬉しいだろうなぁ ♪

うちには購入したきり、何の作品にもしてもらえない布が山ほど眠っていますよf(^^;)

2014/09/14 (Sun) 20:37 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/14 (Sun) 22:39 | REPLY |   

-  

♪おりん♪さん、あたたかいコメントありがとうございます(^^ゞ
早くないんですよ~汗
刺繍したいばかりにちょっとスピードあげてる感は否めませんが(笑)

そうそう、ミシン重いんですけどね~もしかして壊れた!?なんて思ったので、
焦って焦って、重さも感じませんでした(^^♪
ミシンをふってるわたしを見て、旦那さんはドン引きしてましたけどね~

♪おりん♪さんのように
空や雲を近くに感じて、気持ちを入れ替えたいわ~と思う今日この頃です(^.^)

刺繍とは関係ない記事なのに、
コメント、ありがとうございます!

2014/09/15 (Mon) 18:12 | REPLY |   

Leave a comment