スポンサーサイト


バラ柄ワンピース

なんだか慌ただしく、毎日少しづつしか進まなくて、
やっと今日仕立てあがりました。
バラ柄ワンピース。

バラ柄

CABBAGES & ROSES みたいな(笑)生地で。
すこし厚みのあるしっかりした生地なので、今の季節にはちょうどいいかも。

こうの早苗さんのパターンは、大柄をいかすように切り替えがあります。

バラ柄1

脇の部分。これで立体的な感じになります。

コンシールファスナー、使ったのは久しぶりですが、
ぴったり締まると毎回、気持ちがすっきりします・笑

バラ柄2

これで洋服はいったん終了。
次はバッグひとつとポーチが6つ・・・

今日はこれから、息子の病院など行ってきます。
9月にはいって急に慌ただしくなりました。
年末に向けて、こんな感じが続くのかな・・・
そろそろ刺しゅうしたくてうずうず(+_+)
もうちょっとだぞ~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
着々と仕上がってますね!
何でも大変ですが、洋裁は切ってしまえば、早くて
達成感がありますよね?どうかな?
首元がVになっているのも、すっきりして好きです。
コンシールファスナー、昔、娘のワンピースで使った事
ありました。そうそう、かちっと上手く出来ると
物凄く達成感がありますよね。

aprileさんのおっしゃる通り!
裁断さえできれば、あとはもくもく縫うだけ(^.^)
aprileさんも洋裁なさるんですね♪
コンシールファスナー、手間はかかりますが、
そのかちっとした感じ、すきです♡

コメント、ありがとうございます(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
