スポンサーサイト


まずはワンピース

山積みの布から、まずはワンピースを縫いました。

onepi.jpg

onepi1.jpg

パンをお焼きになったり絵を描かれたり、生け花の先生だったりする方へ。
エプロン代わりに着てもらえたら。
少々絵の具がついても、目立ちませんことよ・笑

綿ローンなので、落ち感がよい感じ。

ただいま共布で、双子のお孫ちゃんの服を縫い中。


あぁ、それにしても最近、すご~くお腹が鳴る・・・
型紙切ってもぐ~、ぐ~。
布を切ってもぐ~、ぐ~。
ミシンに座ればぐ~、ぐ~。

まぁ、わたしこんなに集中して、時間の経つのも忘れちゃうくらいなの?
な~んてにまにましていたけれど、時計をよくみたら、
さっきしっかり食べた、ばかり。

はぁ、こんなに猛烈な食欲の秋到来は、初。

冬がくる頃には、自家製雪だるまができあがってるかも・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵~(o^▽^o)

思わず着てみたくなっちゃうワンピースですね ♪

縫製が苦手な私は、洋服作れちゃう方はホントに尊敬しちゃいます

好きな布から服が作れたら、楽しいだろうなぁ(^^)

いいなぁ、amalettさん

私もミシン上手になりたーい!

♪おりん♪さん、元気になれちゃうコメントありがとうございます(^.^)

いえいえ、フローレンタインやアジュールにくらべたら、わたしのやってるミシン縫製はふんふん笑っちゃいますよ\(^o^)/

すきな布に触れる時間はだいすきで癒されますけどね♪

フローレンタインの続きがとても気になっています。あんなに密集した刺しゅうが、どんなふうに終わるのかな~って・・・(^.^)
楽しみにしています!!!

あっという間にできちゃいましたね〜♪

エプロン代わりのワンピース、良いですね〜ソレ。
絵の具がついても目立たないのもGood!
絶対喜ばれると思います。

お腹の音なら、負けませんよ〜 
私は消化するのが早いらしく食べてもすぐなっちゃいます。笑

お腹の音が鳴る時は若返りホルモンが出ているらしいです。
私たち、どんどん若返りますねっ♪ 笑

Jeunet先生、コメントありがとうございます(^.^)
わぁ、こんなに若返っちゃってどうしましょ~~笑
お腹が鳴るのっていいことだったのですね~
今度からぐ~っていうたび、にまにましそうです♪
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
