amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

わたしのものにはならないけれど・・・

昨日、実家の母と一緒に、布をいくつか仕入れてきました。

こんな感じ。

akinuno.jpg

左端の花柄は、公私ともにお世話になっている方に双子のお孫ちゃんがおうまれになったので、
お祝いにワンピースでも縫ってさしあげようと購入しましたが、
それ以外は、ほとんど母からの頼まれもの、なのです・汗

実家の母に、バッグやワンピースを縫ってあげることがあるのですが、
それをお友達からほめていただくようで、わたしも欲しい!と言われるのだそう・・
中には、この大きさでとサイズ指定の方もいらっしゃるようで、
なんだかね、こんなことに。

母は最近ミシンを買ったのですが、自分で頼まれものを縫う勇気はまだないらしく(←わたしもないわよっ!)
「布を買いに行こうよ~」と前から言われていて。
じゃぁわたしもちょうど作りたいものあるから行こう行こう、なんて言ってでかけたら、
帰り際に「あ、これもあなたに、あ、これもあなたのだわ」
ほいほいとわたしのバッグの中へin。

わたし検定受けてるって言ったはずよ~なんて、母の笑顔の前では言えず、
かかえて帰ってきたのでありました。

「いつでもいいのよ~って言われてるから、暇なときでいいのよ~」
暇なときって、ああた、暇なときってっ!

今夜から夜なべです・・笑

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ぺんぐいん  

上手になるコツは、人のものを縫うことです。
緊張感が腕を磨きます。

徹夜はしなくていいから、がんばってね。

2014/09/02 (Tue) 16:10 | REPLY |   

amalett  

ぺんぐいんさん、ありがとうございます!

あぁ、確かにそうですね、人に差し上げるものだったりすると、確かにざっとは縫えず
ちょっと調べたりしながら仕上げてます・・考えてみたら・・

ほんとう、おっしゃる通りですね(^.^)

もう徹夜はきついお年頃ですが、
ぺんぐいんさんの言葉を思い浮かべながら、
心をこめてていねいに仕立てたいと思います。

いつも気にかけてくださってありがとうございます\(^o^)/

2014/09/02 (Tue) 17:29 | REPLY |   

Jeunet  

こんばんは〜♪

お母様と仲が良いんですね〜。
私と母はドライなのでスーパー以外は一緒に買い物に行くなんて
ないですね!
楽しい母娘って感じが伝わります。笑

それにしてもamalettさん、たくさん縫わなきゃいけないんですねー 笑
ブログネタがたくさんあってうらやましい〜〜〜ニヤニヤ

2014/09/02 (Tue) 20:14 | REPLY |   

amalett  

Jeunet先生、こんにちは(^.^)

うふふ、たしかにネタになりますね~~笑

師匠のおうちはドライな母娘関係なのですね♪
うちはなんでも話すし(←他にもれる心配がないでしょう・・一番安全なんですよ~笑)
割とよく一緒にでかけますかね~
母がうちの息子命なので、自然そうなりますかね(^.^)

はぁ、縫い物、山積みだとなんか手が進まないです~あまのじゃくですね~叫

いつもご訪問くださってありがとうございます!

2014/09/03 (Wed) 13:01 | REPLY |   

Leave a comment