スポンサーサイト


イーラーショシュのマルシェバッグ

先日刺していたハートのイーラーショシュを、マルシェバッグに仕立てました。

表がこちら。

マルシェ

裏がこちら。
マルシェ1

にしても、ハートの方は糸を引きすぎて布、ひきつり過ぎ・・
ハートが笑っているような図案なのに、ひきつった笑いで、怖い・・(泣)
まるでライオンだわ~

裏は、付属のテンプレートをアレンジして図案をおこしましたが、
シンプルで個人的にはすき・・
糸の引き具合も気をつけてやったので、ハートよりはまだましか。

脇にはいだ布や持ち手は、30番ミシン糸でステッチしてあります。

マルシェ2

かっちりしたバッグがこのみなので、本にはなかったけど、
脇布も持ち手も接着芯を貼っています。
ソレイアードのしっかりした布なので、厚みがでてしまい、
上糸送りが大活躍しました(笑)

内布は、以前に雑貨屋さんでひとめぼれした、ロシアのビンテージ。

マルシェ3

画像みにくいですね、ごめんなさい・汗
張りのあるリネンです。
内布にはもったいないかなと思いましたが、
あったことすら忘れていたので、思い切って使いました。

マルシェバッグは口が大きくあいて、内布もちらちら見えるので、
この布を使ってよかったなと思います♪

今日はまた布を仕入れてきたので(←ひぇ~~~)
後日ご紹介させてください(^.^)

このマルシェバッグ、参考にしたのはこちらの本です。

マルシェ4
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

笑ってる〜笑ってる〜〜
そう言われると笑ってる顔にしか見えないですよ。笑

ステキなマルシェバッグができましたねー♪
ステッチがきいててしっかりした仕上がりなのがよーくわかります。

チラチラ見える内布がカワイイとオシャレ感が増しますよね。
仕入れてきた布のお披露目が楽しみだわー♡

バッグ完成おめでとうございます♪

amalettさん、こんばんは。
わっ、かわいいバッグ〜!
太めの持ち手が好きです。
外側と内側の布の模様がなんだかリンクしているみたいで
統一感があって、水色が素敵ですね。

Jeunet師匠、ありがとうございます(^^ゞ

いや~ほんと、ひきつり笑いの不気味なこと不気味なこと・・
ハロウィーンをねらった訳じゃぁないんですけどね~(笑)

布なんか仕入れてる場合かって感じですが、
ビーズ刺しゅうキットと並行してできるよう、
キャパをあげますわ!(←身の程知らず・・)

ご訪問いただき、ありがとうございます\(^o^)/

megosuriさん、いつもあたたかいコメントありがとうございます(^.^)

持ち手は分厚くなっちゃいましてね~上糸送りのおかげでなんとかなりましたが、
次回は気をつけねばです・汗

ソーイングもまた楽し♡ですね♪
誘惑が多くて困るわ~(笑)
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
