スポンサーサイト


Couturier3回目と、秋・冬号♪

8月も今日で終わり。
そんな日に、Couturier3回目が届きました。

クチュリエ3-1

画像では見にくいですが、今回はビーズ刺しゅうもイーラーショシュも
色合いが似ていました。
イーラーショシュはいまだに糸の引き具合に苦戦していますが、
やればやるほどすきになります♪
素朴だけど力強さも感じられて、行ったこともないトランシルバニアの土地の香りを感じられる
すてきな刺しゅうだなと思います。

キットのほかにもいろいろなカタログが入っていて、
その中にCouturierの秋冬号もありました。

毎回かわいらしくページが作られてますよね。
今回きゅんきゅんしたのはこんなページ。

クチュリエ3-2

おばあちゃん、かわいすぎる・・・♡
こんなおばあちゃまになりたい・・・まぁ、現実はもんぺの似合うばっちゃんだろうけど(笑)

そしてやってみたいと思ったものは・・

クチュリエ3-3

遊佐刺し子。
手前のちいさいピンクッションは、ずいぶん前に雑貨屋さんで一目ぼれして、
大きさのわりにいいお値段のピンクッションだったけれど、お持ち帰りしたもの。
遊佐刺し子の本さえ見たことなかったので、
似ているこぎん刺しを、キットを使ってやってみたことあったのですが、
もうぜんぜん、まったくできなくて、この手のものはわたしには無理!とあきらめてました。

でもこれなら、どうでしょう・・・やってみる価値ありかな。
今やってるキットが無事終わったら、検討してみよう・・♪

あともうひとつ気になったこと。
イーラーショシュが終わったらやってみたいと思っていた
カロチャ刺しゅうの会が、なんと!なくなってました~(泣)

春・夏号の有効期限は9月いっぱい・・
どうしよう、申し込むべきか、ご縁がなかったとあきらめるべきか・・・
う~ん、悩ましい秋のスタートとなりました☆
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え~?カロチャ無くなってましたか?気が付かなかった・・(^-^;
このおばあちゃん可愛いですよね~
外国のおばあちゃんってカラフルなんですよね

カロチャの会、もしかしたらメルスリーで出るかもしれないですね
私も以前に買ってた会が無くなったな~と思ったとたんにメルスリーに出たことが何度か会って
ちょっと哀しかったですよ
だって値段が・・安くなってたんですもの(T_T)

この遊佐刺し子は一般的な刺し子とこぎんの間みたいな感じですね
私はこぎん刺しの方が簡単だと思いますけど・・
一回だけ買ってみて、またしばらくしてお買い物を再開しても
前に頼んだ続きから届きますよ

koumeさん、こんばんは(^.^)
メルスリーって、なんでしょう・・
お値段が安くなるなら願ったりかなったりですわ♡うふ
でも、出るかどうかはわからないのですよね・・やっぱり思いきったほうがいいかしら。ひ~~~(*^。^*)

koumeさん、クチュリエの先生なさってたんですね・・すごい!(←あ、megosuriさんところで知りました)

刺し子とこぎん刺しの間・・・う~ん、わたしにはもっと難しいかも・・汗

そうか、1回でやめたり再開したりできるんですね、それなら安心です(^.^)

貴重な情報ありがとうございます!

こんばんは♪

amalettさん、こんばんは。
クチュリエ3回目届いたんですね!
このおばあちゃま、私も見たとき、「わっ、かわいい!」と思いました^^
遊佐刺し子、ほんと素敵ですね〜。
そしてカロチャ刺しゅう、確かに新しいカタログには見当たらないですね…。
カロチャのスタンプはありましたが…。
かわいかったのに…。

ためるといけないので終わったらと思っているとなくなっていたら残念ですよね。
そこが難しいわ…(とひとりごと…)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

megosuriさん、コメントありがとうございます♪

ほんとに、終わったら~なんて悠長なこと言ってられませんわね~(笑)
って、時間も限られてますしね~いっぺんにはできないし・・
それだけ魅力的な手仕事が多いということは確か、ですね(^.^)

共通の話題で盛り上がれる(?)方がいらしてくださって、
ありがたいです♡
いつもありがとうございます\(^o^)/

メルスリーと言うのは、カタログから消えてしまった会の
在庫セールのようなものです
フェリシモのHPからクチュリエに飛ぶと端の方に
「メルスリー」と言うのがあるので見てみてくださいね

例えば、12回のシリーズの物だったとしたら
在庫の数はそれぞれですけど、選んで買えます

前に買って、すごく気に入ってたものがある場合はラッキーですが
前に書きこんだように6回シリーズが終わった途端に
メルスリーに8070出てた時にはかなりショックでしたが・・
メルマガ(だったかな?)の登録をしとくと
セールのお知らせメールが来ますよ~

koumeさん、ありがとうございます\(^o^)/

え~!そんなセールがあるんですね、初めて知りました・・・
確かに終わった途端に在庫セールになってたら、
かなりショックですね・・(泣)
クチュリエでキットを購入するのは今回が初めてのことなので、知らないことばかりでとてもありがたいです☆

メルマガ登録、やってみます(^^ゞ

有力な情報、ありがとうございます!
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
