スポンサーサイト


イーラーショシュ・ハートモチーフ完成

Couturierのイーラーショシュキット、ハートモチーフできました。

heart.jpg

遠目で見た方がかわいいかも(笑)
heart1.jpg

糸を引きながらの作業なので、アイロンをかけてもよれています。
これは説明書にも注意書きがあって、アイロンでも修正がきかないほど布が縮んでしまった場合は、
横の縫い代部分で調整するのだそう。
キットじゃない場合はそこも考慮して、布は大きめに準備して、
刺繍後にできあがり寸法にカットしたほうがよさそうです。

苦戦したふち飾り、Jeunet師匠
ぺんぐいんさんにもアドバイスいただきました。
ありがとうございます\(^o^)/

キット付属の説明書では、ちょっとしたコツなど書かれてないこともあるようで、
キットでの難しさも少し感じました。
もちろん、「すべてのコツを載せて」というほうが無理があるのでしょうが。
それでも、やっていくうちにすこしづつわかってくることもあって、
6回の課程で何か、はつかめるかも・・と前向きに。

結局、手を動かすこと自体楽しいですしね~♪
おしみなくアドバイスくださる方のお心もうれしいですし(^.^)♡

さぁ、次はビーズ刺繍です♪
ステッチ検定も再開しなくちゃ間に合いそうもないので、
更新ゆっくりかもしれませんが
どうぞよろしくお願いいたします☆



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

できましたねーーー。

立体的でかわいい♡ 上手!
なんとかコツをつかんだようですね!
良かった良かった。

今、気がついたのですが、“イーラーショシュ”
だったんですね!
ずっと“イーラーシュシュ”だと思ってました。 笑笑笑

思い込みってやつです。 笑ってください…

Jeunet師匠!(^^)!こんばんは♪

シュシュ、かわいいのであえて訂正しませんでしたのよ(^^ゞ
伝わりますしね~Jeunet師匠はイーラーシュシュでいいですよ~♡(←勝手に・・汗)

師匠に言っていただいたように、きれいに仕上がればそれでいいと思えてきまして、
できる範囲できれいに仕上がるよう、工夫をしながら、残り4回もやってみようと思います♪
Jeunet師匠の核心をついたアドバイスが
何より励みになります\(^o^)/

ありがとうございます!!

あぁ、早く九州進出してください!
いや、その前に、
東京でも渋谷でも(←同じだ・・)
きっと習いに行きますよ!
学生時代は東京にいましたので、
道はきっとわかる、はず・・(←え、そこ?)

アアリワーク、知れば知るほど憧れる刺繍です。
ビーズ刺繍にもとりかかりましたが、
これがあのお道具でやるのだったら?
と、想像しただけでもうドキドキ(?)してしまいます・・(^^ゞ
またリポートいたしますね♪

あたたかいコメント、ありがとうございます!

amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
