スポンサーサイト


チューリップモチーフ完成

梅雨に逆戻りのお天気に、げんなり・・
それほど暑くないのは大歓迎なのですがね。

イーラーショシュのチューリップモチーフ、なんとかできました。

tulip1_20140805172356aba.jpg

鳥モチーフでうまく出来なかった糸替え。
結局、針を2本準備して、
下のように替え、先の糸は裏で処理する方法にしました。
tulip3_20140805172358c92.jpg

糸を引く具合と、カーブが難しいですが、
数をこなしていくうちに慣れるかな。
だいぶん「楽しい」、と、思えるようになってきました(笑)

このブランケットリングステッチがかわいらしいと思います♪
tulip2_20140805172358ec7.jpg

さて、これからまわりをダブルブランケットステッチでかがって仕立てます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
時々、お邪魔させていただいてます。
いろんなサンプラーを見て「すごーい!!きれーい!!」の連発です。
刺しゅうはどこかで習われたんですか?
私は全くの独学でまだまだ勉強しなくちゃならないこと、知りたいことがたくさんです(+o+)
もう いい歳なんですけどね~・・・はずかしいです。

lulu comuginさん、初めまして(^.^)
コメント、ありがとうございます♪

刺しゅうはお恥ずかしながら、独学なんですよ(汗)
サンプラーはクロスステッチがほとんどですので、裏側の縦の線ができるだけそろうよう気をつける、という程度で、あとは気長~に根気強くやるっていうくらいでしょうか・・
もっときちんと勉強すれば、コツはたくさんあるのかもしれませんが・・

lulu comuginさんといっしょで、わたしこそいい歳なんですけれど、
学びたいことたくさんありますよ~(^^ゞ
お気持ちよ~くわかります!
でもこういうことは、もちろん早い方がいいのかもしれませんが、
学びたいって気持ちさえあれば、遅いってことはないのかな~と、
そういうとこだけプラス思考で(笑)

今はネットでもいろいろ学べますし、
ブログをしてると教えてくださる方もいらっしゃたりして、ありがたいし楽しいですよね♪
こんなふうにコメントいただけるのも
とても励みになります(^.^)
ありがとうございます・・

おたがい、がんばりましょうね~♪

amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
