amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

絵画教室・8月

今日は、絵画教室の日でした。
7月は私用で行けなかったので、おひさしぶりの教室です。

8月1

鶏頭はちょっと・・なので、こちらのお題にしました。

8月2

生け花の先生もしてらっしゃる方がささっといけてくださるので、
これだけで絵になりますね。

8月3

今回は色ものせてください、と先生に言われてしまったので、
線や影は極力少なくしました。

となりの鉛筆入れ、学生のころから使っています・・
こんな箱です。

8月4

もうかれこれ20年・・・替える機会がなく愛着もわいてしまって、
初めて行ったときには会のみなさんに
「顔彩が入ってるのかと思った~」って言われちゃいました・・
ごぼう顔彩、ですか(笑)

今日は彩色まで行かず、課題としてお持ち帰り~

帰り道はうっすら虹が見えました♪

8月5

てっ!薄すぎて写らず~失礼いたしました。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

Jeunet  

amalettさん、絵画教室にも通われているんですね〜
いいなぁー

デッサンもお上手です!
ジュネも学生も頃を思い出しましヨ。
裸婦モデルのデッサン……目のやり場に困る〜(汗)

2014/08/05 (Tue) 07:39 | REPLY |   

amalett  

Jeunetさん、こんにちは(^.^)

いやいや、Jeunet先生にほめていただけるなんて光栄でございます(汗)

Jeunet先生、やっぱりアートな学生さんだったのですね~納得です♪

絵は、刺しゅうをする上でも役に立つかな~と思って行き始めましたが、
うふふ、Jeunet先生に一歩近づけたような気がしてうれしいです!(^^)!

精進いたしますわ!!


2014/08/05 (Tue) 13:26 | REPLY |   

Leave a comment