スポンサーサイト


ブルーチェックのスモックドレス☆

コットンボイルの薄いブルーチェック生地で、
スモックドレスできました♪

smock1.jpg

雨雲で、画像も暗くてごめんなさい・・

本はこちらから。
smock3.jpg

本では、袖が短くなっていたのですが・・
smock4.jpg

もう短いお袖は似合わないお年頃なので(笑)
10㎝プラスして、その分、身頃のギャザーを10㎝少なくしています。
ギャザーは首まわりをぐるりと肩の部分まであったのですが、
肩にギャザーももう似合わないお年頃・・・
前部分に集中させて、
それでもじゅうぶんたっぷりなギャザーでした。

このふんわり袖がお気に入り。
smock2.jpg

こ~んなに透ける布。軽やかです♪
smock5.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

amalettさん、こんにちは。
わっ、かわいい〜形も、チェックの布も!
好きです、このスモックドレス!
でも私にはかわいすぎるかも…
着られるamalettさん、うらやましい〜(^_-)

megosuriさんたら、わたしよりうんと歳下、なはず(^.^)

ギャザーがね、ちょっと勇気いるなと思ったので、少し工夫しましたよ♪
ギャザーたっぷり。大好きなんですけれど・・。

この素朴なチェック柄、
megosuriさんならお好きだろうなと思ってました♪
実物はもっと素敵ですよ~透け感もね(^.^)

ぜひ、ご自分のお洋服トライしてくださいね!

いつもあたたかいコメントありがとうございます!(^^)!

こんにちは
ふんわりお袖が本当に可愛いですね。
こんなデザインが一番永く着れそうな気もします。
作る布によって、随分雰囲気も変わりそうです。
私も在庫に沢山布があるなぁ。

aprileさん、コメントありがとうございます(^.^)

ふんわり袖、ちょっと若い子ぶってみました。
こういうの「痛い」っていうのでしょうか・・(笑)

ギャザーが多いので、着ていて楽でした。
ますますふんわりした体型になりますことよ(^^ゞ
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
