Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


イーラーショシュ始め~Couturierキットから鳥モチーフ

もうすぐ7月も終わりですね・・早い・・(汗)
7月中にやっておきたいことまだいくつかありますが、
とりあえず、Couturierのイーラーショシュ、始めました。

最初は鳥モチーフ。

ショシュ1

糸は編み物できるくらい太いです。
針も先の丸いとじ針みたいな感じ。
木製のかわいい針入れに入ってました。
ショシュ2

2枚ある説明書を見ながら。
最初の糸はこんなふうにするのですね。
ショシュ3

あれ?なんかおかしい。
恒例の刺しなおし。
ショシュ4

ブランケットステッチみたいな。
糸をひっかけて・・
ショシュ5

こちら側で針をとめて、
ショシュ6

かけた糸を引きます。
ショシュ7

くりかえすと、それらしきものがあらわれてきました。
ショシュ8

きっちりつめて刺すとそれらしいですね。
カーブに気をつけるよう、説明書にていねいに書き込みがあるのでとても助かるのですが、
なにぶん初心者ゆえ糸の方向がね、なかなかさだまりません・・・
ショシュ9

糸が太いので、ちいさなモチーフならそれほど時間もかからなさそう。
つづきもやってみます♪

関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

Jeunet  

こんばんは〜♪

なんだか楽しそうなキットですね。
毛糸の刺繍は気になっていましたが、まだやったことがないです。
アタシももっといろんなことにチャレンジしたいのですが
今はムリみたい…
 
完成のお披露目が楽しみで〜す。


2014/07/28 (Mon) 20:57 | REPLY |   

amalett  

Jeunetさん、コメントありがとうございます!(^^)!

モチーフがね、なんかかわいいですよね♡
Jeunetさんが刺したら、きっとものすごくきれいにできあがるんでしょうね♪
ビーズ刺しゅうも機械がやったのか!と思うほどきれいだったし、
唇のサテンステッチもミシン刺しゅう?と思うほどそろっていて美しくて、
神業・・って鳥肌たちましたもん・・(^.^)

道のりは遠いですが、
Jeunet先生のレッスンに伺えるその日まで、
こつこつ精進いたしまする!(笑)

2014/07/28 (Mon) 22:45 | REPLY |   

Leave a comment

