Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

ピアノランドフェスティバル

昨日は、ピアノランドフェスティバルというコンサートへ出かけました。

ランド1

息子がレッスンで使っている本が、ピアノランドというシリーズ。
教えていただいてる先生の娘さんが、作曲で九州ではひとり選ばれて(←すごい!)演奏されるというので、
息子と母を連れて高速バスに乗って熊本へ。

ランド3

ランド4

片道3時間半のバス旅、息子は初めてでしたが、ご機嫌にしてくれてました。

コンサートは、連弾、小学生の手話コーラス、パーカッションを使ったアンサンブル、
作曲演奏、歌、そしてなんと、実物のくまモン登場で「くまモン体操」あり!の、
内容もりだくさんなものでした♪
小学1年生の先生の娘さんの作詞作曲演奏は、とてもかわいらしく素直な気持ちにあふれた曲で、
演奏後は息子も歌っていました(^.^)

ステージにむかって一生懸命拍手して、息子にも楽しい夏の思い出がひとつ増えました♪

会場でこんな本を手にとりました。

ランド2

子どもは親でかわる・・・耳が痛いお言葉でございます・・
こんな親ですからね~なかなか難しいですが、
せめて本でも読んで気持ちだけでも精進いたします(笑)
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment