スポンサーサイト


冒険。夏色ショルダー☆

昨日は、必要に迫られて
ビーズ刺しゅうの合間にこちら、作りました♪

ショルダー1

なにが冒険って、この色の組み合わせがわたしには冒険、でした(^.^)

ショルダー2

ブルーのソフト帆布は、色がすきで2年ほど!!あたためていたもの。
この布でなにか作りたいってずっと思ってたけど、どう使ったらいいのか思いつかず・・・
この夏お気に入りで多用しているドット柄と合わせたらかわいいかも。
ちょっと手作り感を少なくするため、合皮も使ってみたらどうかな。
で、こうなりました♪

ショルダー3

合皮部分はおおきなポケットになっていて、
帆布には厚手接着芯を貼っているので、しっかりしています。
冒険、なので、ショルダーひももストライプ(笑)

実は、Dカン使うの初めてだったりします。
布が厚過ぎてクロスに縫えず、横に何列か縫って処理。

ショルダー4

タグがわりにチャームでアクセント。

袋口には内布をそのままくるりと持ってきてます。
中には内ポケットをふたつつけて、バッグを開くたび
だいすきなドットが広がってテンションあがります(笑)

ショルダー5

必要に迫られて、というのは、
明日、息子と母を連れて高速バスで、隣県にコンサートへ行くのです。
車で行く予定が、わたしの父いわく、
「うちの大事な孫を、おまえの危ない運転で行かせるわけにはいかん!!」
その大事なお孫ちゃん、わたしが生んだのですけれど・・(*_*;
ご長老の意見は尊重せねば。
母も最近膝が悪かったりするので、両手が使えたほうがね、なにかと。

さ、これで元気よく機嫌よく、お出かけしてまいりま~す♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
