金色のブレード始め~Couturierのビーズ刺しゅうから

Couturierのビーズ刺しゅうキットを始めました。

最初のキットは、金色のブレード~ソーイングポーチです。

あらかじめ印刷してある布に接着芯を貼って、内布ともにカット。
金のブレード1

ビーズは5種類。
金色のブレードビーズ

早速刺しゅう・・・集中しちゃって途中の画像撮り忘れ・・
金色のブレード3

おやおや、ガタガタです(汗)
次の花弁こそ!
金色のブレード4

今度はちゃんと真ん中に刺せました。
でも、次の段に行く時の幅が難しい・・・
ちょっと詰めすぎ?
金色のブレード5

ふたつめ終了。
金色のブレード6

ブレてますが・・・ひとつ目よりかはましになったか・・

印刷されてある図案線が見えないように刺しすすめたら。。
金色のブレード7

一応こんなふうにできました。
全然揃ってないけど、すごく立体的でゴージャス~♡
おぉ、きらきらしてまぶしいぞ~とにやにや・・・

しか~し!
花弁と花弁の間に、竹ビーズをステッチするようになっていた・・・
このすきまに、その竹ビーズとやらが入るスペースがあるのかぁ?

いや~ん、初心者には難しいでございますわよ

うふ、でも楽しい♪

つづきも「うふうふ」しながらやってみます(^.^)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ始められたのですね♪

このテクニックは中級くらいで使うテクニックなんですよ。
とっても上手に刺されていると思います。
パディング(詰め物)をするとビーズが浮かずに
もっと安定すると思います。特にポーチなどは使う物なので
ビーズが取れやすいです。
玉止めもコマメにした方がよいですね。
(きっと説明書にはそういう指示がないのですね)

amalettさんみたいに洋裁はできませんが、ビーズ刺繍のことなら何でも聞いてください。
けっこう詳しいです。(笑)

将来的にキットも作る予定です。もっとビーズ刺繍を知ってもらえるようにがんばりま〜す。

Jeunetさん、こんにちは(^.^)
あぁ、Jeunetさんに教えていただけるなんて光栄ですっ!!

これ、中級なんですね~。
パディング、初めて知りました。芯入りサテンステッチ、みたいな感じでしょうか・・

そうなんです、これポーチになるので、
ビーズがとれそうな気がして、
普段使いはできないなぁなんて思っていたのです。
きちんと玉止めして、ていねいに仕上げるのがコツなんですね♪

Jeunetさんのキット、ぜひぜひやってみたいです!
楽しみにしています!(^^)!

コメント、ほんとうにありがとうございました!
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR