Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

小花柄夏ワンピース

去年の夏に、義妹に贈ったふんわり袖のブラウス(こちら☆)の生地が、
1年経って少しお安くなっていたので、ワンピースを縫いました。

夏ワンピ1

襟ぐりと袖口はバイアスで処理する簡単なワンピース。
黒がアクセントになるので、
襟ぐりのみ、表に少しバイアスを見せるようにしました。
夏ワンピ2

綿ローンのてろんとした薄い生地で、肌の色をきれいに見せてくれる柄です。
いつもより丈を長くして、夏らしくしました。

こんなふうにカーディガンと合わせて・・・
夏ワンピ4

夏ワンピ3

ちょっとしたお出かけに活躍してくれそうです。




関連記事

6 Comments

megosuri  

amalettさん、こんにちは。
きれいなワンピースですね〜。
すーっとしていて、裾に近づくにつれてフレアが
広がっていて…。
うっとりです^_^

2014/07/20 (Sun) 10:25 | EDIT | REPLY |   

amalett  

megosuriさん、こんにちは(^.^)
いつもあたたかいコメントありがとうございます♪
型紙は、茅木真知子さんの「かんたんなのにGoodLooking」という本の表紙にもなってるバルーンワンピです。
裾の切り替えをしてないのでほんとに直線縫いだけ。
バイアス仕立てはあっという間にできておすすめです♪

2014/07/20 (Sun) 10:49 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/20 (Sun) 11:46 | REPLY |   

amalett  

Jeunetさん、こんにちは!(^^)!

コメントありがとうございます!

アアリワーク、ほんとに魅力的な刺しゅうなんですね(^.^)
Jeunetさんのすごくきれいなビーズ刺しゅうにいつもうっとりしていて、
それがあんな道具を使って作られるなんて、
ほんとに興味深いです♡

レッスンに伺えないのが涙・涙ですが、
Jeunetさんのブログで、少しでもその世界をのぞかせていただけると
幸せです♪

Jeunetさんの本が近い未来に出版される日を楽しみに、応援しています!(^^)!

2014/07/21 (Mon) 21:32 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/23 (Wed) 19:15 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/23 (Wed) 19:19 | REPLY |   

Leave a comment