くじらポーチ 3つ。

先日ステッチしたくじら。
こんな感じでポーチになりました。

kujirapoti1.jpg

16㎝のファスナーをつけて、seiraのフェイクレザーをはぎ合わせました。
夜間映像ゆえ見にくくてごめんなさい。

フェイクレザー、前回はミシンの押さえをラミネート用に替えたらそのまま縫えたのに、
今回は縫い目が伸びたり縮んだりで
試し布で何度やってもうまくいきません。

ミシン自体の調子が悪いのかと掃除もあれこれやってみたけれど、
縫い目に変わりなしなので、
ひさしぶりに思いだして、布と押さえの間に、
図案にも使うハトロン紙を噛ませて縫いました。

そろそろメンテナンスに持ってきてくださいとミシン屋さんに言われてから早5ヶ月・・・
故障する前に見ていただかなければ。

そんなこんなで思ったより時間をとりましたが・・・

kujirapoti2.jpg

kujirapoti3.jpg

kujirapoti4.jpg

BD2日オーバーしちゃいましたが、
早速義妹に贈ります。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR