ドット柄布でバッグを

台風ですね。
こちら九州は、7月にしては最大級の台風ということで、
昨日から準備に追われていました。

学校などは今日・明日まで休校のようですし、
息子の習い事も、休講の連絡が昨日のうちからありました。

こちらは今から激しくなるようですが、ひどくならなければいいけど、と
ひやひやしています・・
どうぞみなさんもお気をつけくださいね。


先週末は、イベントの仕事続きでバタバタしていて、
ほとんど針が持てませんでした。
風邪が治りきらないままの仕事だったので、満足のいく出来ではありませんでしたが・・

hanataba.jpg

こんなすてきな花束までいただいて、うれしい週末になりました♪

さて今日は、台風でアパートに缶詰なので、
ミシン部屋にはベランダの植木やメダカさんたちが避難していますが、
今のうちにやってしまおうとこちらを裁断しました。

dot.jpg

この布で夏のワンピースも縫う予定ですが、
まずは義妹のBDプレゼント用に、前回の花柄のと同じ型紙でバッグとポーチを。
母にも作らないとすねるよね~、どうせなら自分も欲しいな~と、
結局3セット分・・・。

ちょっとかっちりさせたいので、表にだけ厚手の接着芯を貼る予定。

それにしてもかわいい布・・♡
裁断するためにテーブルにひろげたら、
このままテーブルクロスにしちゃおうかと思うほど(^.^)

はやくバッグを仕上げて、ワンピースも仕立てよう♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR