Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

カフェエプロン

知り合いの方に頼まれたカフェエプロン。

これからポケットをつけます。
もちろん刺繍して♪

カフェエプロン

ひもの部分がリボンみたいになるように、幅広にしてみました。
わたしの母と同世代の方に贈られるようなので、
そういう方が身に着けてくださったら、かわいいかなと思って。

体型がどんな方かわからないのですが、
お尻もかくせるようたっぷりと布をとって、
ギャザーは脇からうしろにかけてほんの少し。
きちんと感が出るよう、薄手の芯入りベルトもつけて。

後ろはこんな感じ。

カフェエプロン裏

ちいさなレースをぐるりにつけて上品に。

グレーと白の組み合わせは昔からだいすき。

子どものころねだって買ってもらったワンピースも、
グレーの衿付きうしろリボンで、胸元に白糸の刺繍がしてあったな~

ひとつのポケットには、ecruでまたバラを刺繍する予定。

問題はもうひとつのポケット・・・
いちおうイニシャルもお尋ねしてあるのですが、
それだけじゃつまんないような・・・

バラを刺繍しながらもうすこし考えてみよう。



ランキングに参加しています。
クリックいただけると
励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



関連記事

2 Comments

ちくちくちくち  

お邪魔します☆素敵です

シンプルなのに可愛らしさがいっぱいで素敵なエプロンですね◎
こんなに丁寧に思いを込めて作られたのだから きっと喜んでくれますね(^^)
ポケットの刺繍が見れるのが楽しみです~

2013/07/05 (Fri) 01:08 | REPLY |   

amalett  

わ!ありがとうございます♪

ちくちくちさんがいらしてくださったなんて、
びっくりしてすごく嬉しいです♪

特に習ったわけでもなく素人なので、
なにをつくるにも時間がかかりますが、
とにかく刺繍はたのしくてしかたありません。

ちくちくちさんみたいに、
オリジナルの刺繍をいろいろ作れるひとになりたいです♪

がんばります!

2013/07/05 (Fri) 10:30 | REPLY |   

Leave a comment