amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

花のビーズ刺しゅう

友人のBDプレゼントに、まち付きバッグを作ることに。

一目ぼれの布の柄をもとに、初ビーズ刺しゅう、やってみました。

花ビーズ1

Felissimoのキットを作ってお勉強してから~なんて悠長なこと思ってましたが
間に合いそうもないので、
図書館から借りてきた田川啓二さんの本を参考にしつつ、
スパングルを円状に付けて、中央には花模様に赤いビーズを。
スパンコールじゃなくて、スパングルって言うんですね。
幅がまちまちで、中央の穴が見えたり見えなかったり・・(汗)
赤ビーズももう一粒多くてよかったかも・・

いろいろ反省点はありますが、あっという間に面がうまってキラキラして、
刺しゅう糸とはまた違う魅力がありますね。

ただ、バッグの大きさからすると、こんなにちいさく・・
花ビーズ2

う~ん、ブローチとかキーホルダーとか、別物にステッチして
飾りにしたほうがよかったか・・

とりあえず、バッグに仕立ててみます。
関連記事

0 Comments

Leave a comment