amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

バッグのなかみいろいろ

雨続きなので、最近はコインランドリーを使います。

息子を連れて行ったり来たりは面倒なので、
乾くまでの間、やりかけの刺繍をしようとバッグのなかみを入れ替えてたら、
刺繍したものがいくつかあったのでご紹介。

いつもバッグのなかにごそっといれてあるので、
使用感あふれまくりですがご了承ください

花のボーダー刺繍のペンケース。

ペンケース

以前知り合いの方にいただいた上海土産のペンケースがとても使いやすかったので、
その型をとって作りました。
パイピングはそれまでやったことがなくて、
A'sCourageさんのブログで作り方を見て、コードも前のペンケース同様細くしました。

形がちょっといびつになっちゃったけど、手作りのご愛敬
ボーダーは今刺しているサンプラーの中から。

ポーチ。

ポーチ

DMCの復刻図案を少しアレンジして、自分のイニシャルも刺繍してみました。


メガネケースと手帳カバー。

メガネケース

これはもう3年は使っているはず・・・
メガネケースは、もうずっと前に、展示会でご一緒したPuffさんにいただいた布がかわいくて、
模様の上から塗り絵をするように、ロング&ショートでステッチ。

手帳カバーは、高橋 亜紀さんの本から図案をとって、アウトラインで。

バッグのなかみなんて、めったに人の目にふれる機会はないけれど、
自分で作ったお気に入りがはいってるって思うだけで、
ちょっと勇気がもてたりするから、
乙女心って不思議・・・(え゛、乙女だったか?)


ランキングに参加しています。
クリックいただけると
励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

友遊クラブ  

こんにちは

訪問とコメントありがとうございました。
こうして写真に取っておくと次の作品のヒントにも
なるし自分の作品アルバムにもなるからいいですね。
素人の私がみたら、使い古した感じは受けませんね、
今作品が出来て目の前にあるようです。

2013/07/01 (Mon) 16:07 | EDIT | REPLY |   

amalett  

ありがとうございます♪

ブログを始めたのが5月の終わり。
最近は、自分から発信するのがやっと楽しく思えてきたところです・・
ネタ(!?)が尽きないよう頑張る気持ちにもなれるし(笑)

昨日のお弁当おいしかったですか?
また寄らせていただきますね!

いつもあたたかいコメントありがとうございます♪

2013/07/02 (Tue) 08:45 | REPLY |   

Leave a comment