ボーダー刺繍

図書館から、こんな本を借りてきました。
見開きがこんなにすてきなボーダー。

美しい刺繍200

200種類の技法が4つのテーマに分けられているようで、
テーマの巻頭それぞれが、すてきなボーダー刺繍で飾られています。

あまりにきれいだったので、うずうずしてステッチ、してみました。

ボーダー刺繍

ばんざーい!しているような、チューリップステッチがかわいらしいです♪
端切れに刺繍したので、これはピンクッションにでも仕立てようかと思っていますが、
もっともっとステッチしたくて消化不良・・・

なので、サンプラーでも作ってみようかという気になっています・・(笑)
いやいや、刺繍ステッチ検定の参考になるかと借りてきた本なのに、
そんな余裕がどこにある?と、ひとりつっこみしてしまいますが、
だってね、やっぱりカウント刺繍は楽しいですもの・・♪

ソーイング生地も作業机に山積みだけど、
ほらほら、バランスとりながらちょこっとすきま時間に、ステッチすればいいじゃな~い。

悪魔のささやきにめっぽう弱いわたしなのでした・・・



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

amalettさん、こんばんは♪

ボーダー刺繍、きれいですね。
amalettさんがステッチされたの、色合いもなつかしい感じで素敵ですね。
ピンクッション、かわいいのができそうですね。

こういうボーダー刺繍を刺繍用のテープとかにステッチして使ったらかわいいだろうなあと妄想してしまいました。
長くステッチしないといけないので根気がいりそうですが…。

本の表紙のボーダー刺繍もきれいですね。

megosuriさん、いつもあたたかいコメントありがとうございます♪

ほんと、刺繍用テープにステッチするとどれもかわいくできると思います(^.^)
ここにあるステッチは、どれも簡単にできるものばかりでした・・
なので、もっとステッチした~い!と思ってしまう、
勢いのある(!?)ステッチ、かも・・(笑)

チューリップステッチなどは、
megosuriさんが作られるソーイング物に、
ランダムにステッチしても似合いそうですよ♪

やっぱり刺繍って楽しいですね~♪
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR