今日の戦利品♪

戦利品、という訳でもないのですが・・(笑)

よく生地を購入する近所の雑貨屋さん(!?)が、30%OFFだったので、
ちょっとの間、息子をだんなさんに見てもらって出かけました。

夏らしい大柄の布でワンピースを縫いたいな~と思っていて、
さがしていたのです。
こんなのを見つけましたよ。

senrihin.jpg

左の布がそ・れ♪
う~ん、かわいい(^.^)
これでワンピース縫います。

右の布はすご~く薄いコットンボイル。
先日ご紹介した茅木真知子さんのワンピースの本(こちら☆)に、この布を使ったチュニックが載っていて、
こちらも迷わず購入。

同じものを作るかどうかわからないけれど、
こんな布で服を縫ったら、じめじめした梅雨も暑い夏も、
すこしは前向きに過ごせそう♪

ノベルティで、ドット柄の折りたたみ傘までいただいて、
ご機嫌な一日でした~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

amalettさん、こんばんは!
どちらもかわいい布ですね。
どちらも大好き〜と思いました^^
規則的な模様なのに、ちょっと手描きのようなゆらぎも感じられるデザインで素敵です。
傘もかわいいものだったのでしょうね。

amalettさんはどんどん洋服も作られてすごいです。
私はもうそもそも裁断のところまでも面倒で…。
縫うのもうまくいかないし…。

ワンピースにチュニック、できあがりが楽しみです♪

megosuriさん、こんにちは(^.^)

夏は少し大胆になってもいいかな~と思って、
こんな布がすてきって思いました。
共感いただけてうれしい~!です(^O^)

megosuriさんこそ、お仕事再開されても変わらず記事を載せてらして、本当に頭が下がります・・
またブログにもお邪魔させていただきますね♪

いつもあたたかいコメントありがとうございます!
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR