amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

星空教室☆

先週末土曜日は、参加2回目の星空教室へ行ってきました。

今回は土星の環が観測できるかもというお話だったので、期待していったのですが、
あいにくの雲でかないませんでした。

プラネタリウムでその日の星座などを説明していただいたあと、
雲が晴れるのを待つ間、月に関する映像を見せていただきました。

美しく迫力のある映像と大音量の中、息子は爆睡しておりました(笑)

お話の中で、衛星月との関係で、四季のある星になったこと、
月は毎年3㎝ほどづつ地球から離れていってること、なので、
24時間という一日の時間も少しづつ長くなっていること、などなど。
またしても「なるほど~」と、わたしがお勉強させていただきました(笑)

宇宙のしくみってさっぱりわかりませんが、
時間までかわってしまうなんて、ロマンを感じますよね~。
この宇宙のロマン、息子くんが関心を持ってくれる日がくるのだろうか・・・疑問。

星空教室

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment