amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

子育てブログにも参加することにしました☆

最近、息子に関する内容が多くなってきたので、
思い切って「子育てブログ」にも参加させていただくことにしました♪

息子は現在4歳。
幼稚園年中さんの年齢ですが、まだ幼稚園には行かせていなくて、
自宅保育(?)しています。
ひとりっこの男の子。子育ては一回きりなので、まだ手放したくないというのが一番の理由ですが、
習い事に4つ行っていて、それを続けながら幼稚園にもというのは、経済的に苦しいかなと。
というのも、わたしたちが住んでいる地域に、公立幼稚園は2園しかなく、
そのうちひとつは遠くて通うのが難しく、もうひとつは試験がある幼稚園。
なので一般的には、私立幼稚園に行かせる方が多いのです。

私自身のお仕事は、月に2回のコーラス指導とごく少人数のピアノ指導。
単発的に、演奏の仕事などをしています。

仕事のある日は、だんなさんに休みをとってもらうか、
実家で息子をみてもらっています。

あと、息子には心雑音があり、
心室中隔欠損症と診断され、今は年に一度県病院で検査を受けています。

そのため、生まれてからしばらくはあまり外出できず、
風邪などひかせないよう気をつかっていましたが、
4歳の今は、おかげさまで検査のことも忘れてしまうほど元気いっぱい。
幼稚園に行っていないぶん、いろいろな経験をさせてあげたくて、
イベントに出かけることも多くなってきたので、
記録のためにもと、子育てブログにも参加させていただくことにしました。

子育てブログのほうからいらしてくださったかたは、
趣味で刺繍小物作りやソーイングなどもやっているので、
記事内容はまちまちだと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします(^^ゞ






関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment