amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

バラ刺繍ワンピースエプロン

バラ刺繍のワンピースエプロンできあがりました♪

久々に使った抜きキャンバスが刺しにくかったけど、
タック横のバラがいい感じかな~って、ちょっと嬉しいです

水色刺繍エプロン

試し刺しでは刺繍糸1本取りでしたが、
実際のエプロンに刺すときは、
タック止めやポケット口につけたレースに負けてしまわないよう、
2本取りで刺しました。
もこもこして刺しにくかったけど、やっぱり正解!

バラ刺繍

近くで見るとこんな感じ。

バラ刺繍アップ

抜きキャンバスできれいに刺すのって、難しい・・・

白いキャンバスに白糸だったから余計に難しく感じたのかな~。
刺繍用リネンに刺すと刺し目が整然として、その刺し目を眺めるのもだいすきなんだけど、
抜きキャンバスを使った刺し目は、見ててな~んかすっきりしない・・

課題だな~

エプロンなので、繰り返しのお洗濯にも耐えられるよう、しっかり刺しました。
糸始末も入念に渡して。
薄手の生地なので、夏に着用しても軽く感じられると思います。

これを贈られる方、気に入ってくださるといいな~

初めておこしたバラの図案。
しばらくマイブームになりそう♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると
励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment