Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


とびだす絵本を作る☆

ときどき息子と一緒に伺う友人宅。

彼女はとびだす絵本を収集していて、伺うたびに見せてもらいます。
息子はその絵本がだいすきで、「うお~うお~!」と興奮するので、
彼女がこんな本をプレゼントしてくれました♪

注文の多い料理店

息子と一緒に作れるとよかったのですが、細工が細かくて、カッターなども多用するので
ほとんどわたしが作りました(笑)

こんなふうに部品(!?)があって・・

注文の多い4

こんなふうに浮きだしたり・・

注文の多い2

こんなふうにとび出したり、もうひとつ開き扉があったりします。

注文の多い3

風邪で鼻水がとまらずきつかったけど、
誰に似たのか息子は、出来上がるまで
「本を作って、お願いだから本を作って」とうるさく、
作り始めると楽しくて手もとまらず、
二日ほどかけてめでたくできあがりましたとさ♪

自分でシーンを作ると、おはなしがより鮮明に残りますね。

当の息子は、「わぁ、ありがとう!」とは言ったものの、
特別熱心に読むわけでもなく・・
できあがったらそれで満足なのか、早速「自転車乗ろう!」が始まります・・

親の心子知らず・・

でも、作ってるときはとても楽しかったです。
Sちゃん、ありがとう♪


関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

じゃーこ  

素敵☆

はじめまして、こんにちは。

わぁ~すごく楽しそうな絵本ですね。自分で作るっていうところがさらに素敵。うちの子はもう中学生になってしまったので、絵本を読むこともなくなってしまったんですが、ペーパークラフトは大好きなのではまりそうです。

でもきっと出来上がったら興味がなくなっちゃうのかも…

2014/05/19 (Mon) 16:50 | REPLY |   

amalett  

じゃーこさん、はじめまして(^O^)
コメントをいただいてありがとうございます♪

じゃーこさんは、ペーパークラフトがお好きなんですね。
とびだす絵本は初めて作りましたが、
仕組みがおもしろくて、作業中も楽しかったですよ♪(少し肩がこりますが・笑)
ペーパークラフトがお好きなら、きっと簡単にお出来になると思います!

ぜひぜひ、やってみてくださいね(^.^)

2014/05/20 (Tue) 12:52 | REPLY |   

Leave a comment

