スポンサーサイト


リバティ柄からオリジナル図案☆

今日は午前中、息子の習い事に行って、帰りに公園で自転車に乗っていたら、
予報通り、大粒の雨。
うふふ~、雨降りは自転車に乗れないね~
ママはちょっと風邪引きで、スイミングの温室には耐えられそうもないので、
午後の習い事は延ばしてもらおう!ということで、久々にPCを開いています(笑)

なんだかんだとあわただしい毎日。
落ち着いてミシンに向かう時間はなかなか取れなくても、
ちょっとの時間に針と糸には触っていたいと思う・・

息子のお絵かきにつきあいながら、わたしもリバティ柄から図案をおこしてみました。

リバティから図案

糸の色など替えずにちょこっとの時間にちゃちゃっと刺繍できるよう、
1色刺繍用にリバティ柄から図案をおこしました。

樋口 愉美子さんの「1色刺繍と小さな雑貨」という本は、ながめているだけでもしあわせになれる本。
どうせステッチするなら、オリジナルがいいなということで、手元にあったリバティの花柄をアレンジ。
あいまに蝶を飛ばせたりして、それらしく描いた、つもり(笑)

リバティから図案2

実際にステッチしてみると、なんだかね~と思うところもありますが、
ちょこちょことチェーンステッチするだけでも、心が休まります・・



ランキングに参加しています。
クリックいただけると
励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
