スポンサーサイト


ベランダの花と自転車

バッグのご報告をする予定が・・・刺繍のみでとまっていて、まだできていないのです・・(泣)

その理由は、これ。

自転車に乗って

子どもの日に、ばぁばから買ってもらった自転車。
風邪もどこへやら、うれしくて楽しくて、「ちりんちり~ん」と毎日毎日乗っています。

午前中2時間弱、午後2時間弱・・
その時々で公園へ出かけたり、夕方なら近くの空き地で・・
今日は勘弁して~と思う時でも、忙しそうにしているわたしを見上げて、
「今日はもう自転車乗れないよね・・・」と上目づかいで言われると、むげにも断れず(泣)

早く縫ってしまいたいのですが、ここのところ「とほほ」な毎日なのです。


話は変わって・・
ベランダのパンジーの寄せ植えが、さすがにぼさぼさになったので、
初挑戦のいちごの苗を植えてみました。

イチゴ2

イチゴ3

イチゴの花

いちごの花って、こんなに小さくて素朴な花だったなんて、初めて知りました。
それに、葉っぱのかわいらしいこと。
図案にしやすそうです(^.^)

実もすぐに赤く色づいて、思ったよりずっと甘いです。(何の品種かわからないのですが・・)

ベランダのほかの花たちも満開です。

ポーセリン。
ポーセリン2

コーヒーオべーション。
コーヒーオべーション

ミニバラもたっぷり。
ミニバラ1

蕾の頃は赤くて、開くとオレンジ。咲き開くとピンクに変わる色の変化も美しいです。
ミニバラ2

母の日の花を買いに園芸店へ行ったら、誘惑が多くて後ろ髪ひかれつつ帰ってきました(笑)

こちらは春というのが本当に短くて、あっという間に蒸し暑い夏がやってくるので
この季節を思いっきり楽しみたいと思います♪(←自転車が中心ですけどね~)





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
薔薇きれいですね〜!
うちもビオラがぼさぼさなので、なんとかしないと…この週末あたりやらなきゃ、と記事を拝見して心に決めました。

息子さん、自転車いいですね。
うちも久しぶりに三輪車に乗せたら、もうすっかり小さくて、買わなきゃいけないかな、と思っていたところです。
私たち夫婦は、〜しなきゃ、と思ってから実際にやるまでに時間がかかるので(単にずぼらなのですけど)子供がかわいそう。

毎日4時間も自転車乗りにつきあうなんて、すごいです!

megosuriさん、こんにちは(^.^)

花、今とてもきれいな季節ですよね♪
ビオラの次はなにを植えられるんでしょう・・楽しみにしています♪

自転車、ほんとに楽しそうなんですけどね~
今しかないと思いつつ、毎日のあのテンションについていくのは、なかなか大変です(泣)

落ち着いてちくちくしたいものです・・
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
