Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE



小花柄ブラウス☆

今年もGWがやってきましたね。
みなさんはどのようにお過ごしでしょうか・・

我が家はこれと言ってふだんと変わらず。
息子の習い事の合間に、
イベントをやっている学習館や技術館に行ってみたり、それもできるだけ人混みをさけて早い時間に。

行動が早いぶん、午後は少し時間をとってソーイングのつづきを。

ブルーの小花柄チュニックと同じパターン(こちら☆)で、ブラウスができました♪

花柄ブラウス1

花柄ブラウス2

パターンは「すてきにハンドメイド4月号」から、小森里佳さんのもの。

ブルーのチュニックは、先日お仕事のときに着てみましたが、
好評でした♪
ペプラム袖も派手すぎず甘すぎず、胸のリボンも、
着用するとしっかり切り替え部分に添うので、全体を引き締めてくれます。
ギャザーも中央はさけて両脇部分だけなので、もたつくこともありません。
頭からかぶるタイプですが、襟ぐりも比較的浅めのパターンなので、
あきすぎて困るということもありません。

ふたつ並べるとこんな感じ。

チュニック&ブラウス

これからの季節、活躍してくれそうです・・☆


ランキングに参加しています。
クリックいただけると
励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



関連記事

- 2 Comments

megosuri  

素敵です

amalettさん、こんばんは。
ブラウスも完成したんですね。おめでとうございます♪

パープルの小花柄がとてもかわいくて、ぴったりなデザインのブラウスですね。
ブルーのチュニックもさわやかで、こういう服がお似合いなんですね。

2枚並んでいるのを見ると、春風がふいているようです。
素敵です^^

2014/04/30 (Wed) 01:14 | EDIT | REPLY |   

amalett  

megosuriさん、いつもあたたかいコメントありがとうございます♪

このチュニック&ブラウスは、着ていてもとても楽なパターンでした。
できあがると気に入らないことも多いので、とりあえず一安心です(似合うかどうかは別として・・笑)

ほんとうに春ですね~こちらの春はほんとにあっという間で、
すぐに夏と梅雨がやってくるので、
このつかの間の過ごしやすい季節を十分楽しみたいと思っています♪

2014/04/30 (Wed) 08:35 | REPLY |   

Leave a comment

