Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


パンジー刺繍への憧れを・・

ソーイング中なのですが、パターンの載っている「すてきにハンドメイド 4月号」の最初には、
青木 和子さんのすてきなパンジーの刺繍が載っています。

青木さんというと、すてきなお花のステッチがたくさんですが、
特にこのパンジーの刺繍には、以前から憧れがありました。

今、我が家のベランダも花盛りなので、
スケッチして刺繍してみようと思い立ちました。

pansie1.jpg

パンジー2

学生の頃から愛用している、水筆で塗ると水彩になる色鉛筆でスケッチ。

パンジー4

手持ちの刺繍糸で色を決めてみました。
この刺繍糸、もう手持ちの糸で間に合わせるには限界を感じているところ・・

消費税があがって間もないというのに、今頃、色見本帳を購入しようかと思っています(笑)
全色揃えることも考えましたが、きっと一生使わない色も出てくるだろうし、余裕もないし・・
糸を整理するにも見本帳は必要かと・・

とりあえず今回は手持ちの糸で。

ステッチするのが楽しみです♪

そして、べランダの花たち。
春を謳歌しはじめましたよ。

ミニバラ1
ミニバラ。

ライラック1
アメリカンライラック。

ポーセリン
ポーセリン。

春、花、緑、始まり、出会い。
それだけで、気持ちも華やぎます・・・


ランキングに参加しています。
クリックいただけると
励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

satoco  

こんばんは。

amalettさんは絵心もおありで、ほんとうに多才ですね、関心しております^^

バラ、咲きましたね。
やはりこちらより暖かいのかな。
アメリカンライラックは初めて見ました。
綺麗なブルーで葉も可愛らしいですね。
癒されます。。。^^*

2014/04/16 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

amalett  

satocoさん、いつもあたたかいコメントをありがとうございます♪

絵は、転校を繰り返したせい(おかげ?)か、小さい頃から一人でもくもく描くのが好きで、
今でもときどきスケッチしたりしています(^.^)

バラの花、ひとつ咲きはじめたら、わたしもわたしもと、競い合って咲きはじめました♪
剪定を間違えたらしいバラも、ちいさいながら蕾をふくらませ始め、一安心しているところです・・
春、ほんとうに癒される季節ですね。

satocoさんのお庭のご報告も楽しみにしています♪

2014/04/18 (Fri) 21:51 | REPLY |   

Leave a comment

