Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

花文字とカットワークの手帳カバー☆

花文字とカットワークの手帳カバーができました♪

花文字部分。

花文字2

アイロンをかけたところがぼこぼこしてますが・・

花文字3

花文字の丸いこの飾りは、バリオンデイジーステッチでやってみました。
本に表記はされてなかったのですが、バリオンステッチで丸い感じを出すにはこれがいいかなと。

でも、この丸さを出すのに、2本取りで、
中のちいさなステッチは20回巻き、外側の丸は35回巻きました・・
ひたすらまきまき・・

手帳の裏表はこんな感じです。

cover1.jpg

cover2.jpg

しおりのひもには、乳白色のビーズを。

やっと新年度のスタートです(笑)


ランキングに参加しています。
クリックいただけると
励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

satoco  

amalettさん、こんばんは。
完成おめでとうございます♪
デザインも色合いとっても素敵です。
乳白色のビーズも効いていますね。

今の時期、お洋服に困りますね。
ご自分でささっと縫えてしまうamalettさんがうらやましいです^^

2014/04/12 (Sat) 19:31 | EDIT | REPLY |   

amalett  

satocoさん、いつもあたたかいコメントをありがとうございます♪

服は、できあがると気に入らないこともあったりして、
買った方がはやいかなと思う時もあるのですが・・
せっかくミシンがあるし、ついつい気に入った布を買ってしまうこともあって、
できるだけ作れるものは作るようにしています(^.^)

うまくできたらまたご紹介させてください♪

2014/04/13 (Sun) 20:46 | REPLY |   

Leave a comment