amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

カットワークで手帳カバーを・・

新年度ですね。
今日入社式を迎える方や入学式を迎える皆さん、おめでとうございます♪
よき旅立ちの時となりますように・・

年度末、新年度と、それなりにあわただしい今日この頃。
ブログも滞りがちですが、4月始まりの手帳カバーだけは早く作りたいぞと。
4月、なってしまったんですけどね(笑)

cutworkcover.jpg

スワンで刺したカットワークを、楕円形の額に入れたようなデザインにしたくて、
25番刺繍糸4本取りでステッチ中です。

カットワーク、一度やってみると魅力にとりつかれてしまって、
あれもこれも手を出したくなる楽しさです♪

春らしく、ベランダの花たちも蕾を持ち始めました。

american.jpg

アメリカンライラック。
ライラックという言葉と涼やかな花色に、南国育ちのわたしは憧れてしまいます。
あっという間に大きくなって、昨年伸び放題だった枝を剪定したことを少し後悔しています。

minirose.jpg

ミニバラ。
ハンギングにしていたものを植え替えたら、こんなにこんもりと大きくなりました。
新芽から次々にスプレー状の蕾が出てきます。

ベランダの花を眺めるのが日々楽しみな季節到来です。


ランキングに参加しています。
クリックいただけると
励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment