発表会とベランダの花たち

刺繍・ソーイングとは全然関係ない話ですが・・

息子の初めてのピアノ発表会が、やっと終わりました♪

たくさんのお客さんに緊張したトップバッターの息子を、舞台にあがらせるのにてこずったり、
かと思いきや、一度弾いて慣れたら、第二部の連弾の時にはスキップで登場したり・・
たくさんの思い出ができた発表会になりました(^.^)

piano.jpg

準備等でバタバタしていて、載せられる写真はこれくらいしか・・

発表会のために縫った服はとても気に入ってくれて、
「脱ぎたくな~い」と言ってました(笑)

当日は講師演奏というのもあり、ほかに司会を担当したり、生徒さんとの連弾もあったりしたので
すべて終わって、ほっとしています。
また来年、また少し成長している、であろう息子や生徒さんたちと一緒に
同じ舞台にあがることを楽しみに、がんばりたいなと思います♪

そしてやっと、ベランダの花にも目を向ける余裕が・・

rose1.jpg

今年やってきた「ポーセリン」

rose2.jpg

ミニバラ

rose3.jpg

コーヒーオべーション

寄せ植えした鉢はこんなになりました。

pansie.jpg
pansie2.jpg

土は見えないほどこんもりと。

なんてきれいな色、なんてきれいな姿。
聖書にもなにかそんな言葉がありましたよね・・ぱっと出てこないけど。

花たちにも元気をもらって、さぁまたがんばろう、という気持ちになれます。

やらなければいけないことは山積しているけど、
とりあえず、年末からそのままになっている刺繍ステッチ検定のつづきを始めます。

EarlGrayのayaさんが、230のステッチを完成させてらっしゃった記事を拝見して、
その色の組み合わせや仕上がりの美しさにためいきが・・
こんなふうにできたらすてきだなぁ、と、またひとつ目標ができたので
(そう、いつでも目標だけは高く。。。
ちまちまとがんばりたいと思います。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした♪

amalettさん、息子さんの発表会、お疲れさまでした!

お洋服、ぴったりで、よく似合っていますね。
「脱ぎたくない」なんて、最高の褒め言葉^^

息子さんだけでなく、amalettさんご自身もいろいろ担当されたんですね。
親子でいい思い出になることでしょうね。

そして…バラや寄せ植えの花、どれもきれい!!
いい色合いですね。
発表会のステージにも鉢植えが置かれていて、今日の記事は花がたくさん見られてうっとりしました^^

それから、EarlGrayさんの230のステッチの検定の記事、私も読みました。
amalettさんもayaさんも、クロスステッチはもちろんのこと、フリーステッチの方もなさって尊敬します。

私はたまにやってみるのですが、どうもサテンステッチがうまくいかなくて、またしばらくしてからやってみよう、の繰り返しで…。

検定の課題、がんばってくださいね。応援しています。

megosuriさん、ありがとうございます♪

あたたかいコメント、いつもありがとうございます(^.^)

親子でいい思い出ができました♪
男の子なので、きっとすぐに離れていってしまうと思うと、
毎日毎日がとても特別に思えます・・

そう、ステッチ検定、もうずいぶんしまったままにしてしまって(泣)

ayaさんのステッチがどれもとてもきれいで、
あんなふうに仕上げるには自分ではすご~く時間がかかりそう・・と
やっとちょっと焦ってきました(^^ゞ

また記事を載せていきますね♪

いつもありがとうございます!
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR