スポンサーサイト


こどものきちんとベスト

なんだか毎日あわただしく、なかなかブログ更新できずにいる今日この頃です・・

息子の発表会が近づいてきて、おやおや間に合わないぞと、ベストをまず縫いました。

vest.jpg

紺色のスラックスをほどいて縫うつもりでしたが、
「きちんと服」ということで見返しなどしっかり取ってあり、
ベストとパンツ両方取るのは難しかったので、
ベストは別のスラックスで作りました。

紳士服地なのでとても縫いやすく、きちんと感はそれなりに出たかなと思います。

共布でパンツを縫えないのが残念ですが、
息子のサイズぴったりに作ったので、着ることができるのは今年の春だけ、になりそう・・
なので、別布でもいいかな、と。

画像からわかるでしょうか、ボタンもそれぞれに違うものをつけています。
おおきさと4つ穴は同じなのですが、色が微妙にちがってます・・
大人服では許されなくても、こども服ならいっかな、と、
うちにあるものですませてしまいました。

あとはパンツとこどもネクタイを。

ちょっと急がなくては・・


ランキングに参加しています。
クリックいただけると
励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

amalettさん、こんにちは。

かわいらしいベストが^^
お母さんの手づくりお洋服でピアノの発表会だなんて最高の思い出となりますね。
洋裁が出来ませんので本当に感心しております。
それぞれちがったボタンも子供服ならではのお遊びとなって楽しいですね、ほっこりします^^
お子さんの晴れ姿を楽しみにしております。


satocoさん、こんにちは♪

洋裁といっても自己流ですので、
ただ本の通りに縫っているだけなんです・・(^.^)

息子にとっては初めての発表会なので、
緊張するのかなかなか言うことをきいてくれませんが
楽しい思い出のひとつになってくれたらなと願っています♪

いつもあたたかいコメントありがとうございます!
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
