

最近手にした本

最近、こんな本を手にとりました。

CIMG0368_20160617120425eb3.jpg

CIMG0369_2016061712042616c.jpg

内田彩仍さんの本はほんとうにひさしぶりに手にしました。
写真がとてもきれいだったことと、
仕事に復帰してまだペースがつかめず
なんだか時間の使い方が煩雑になってる気がして
自分の生活を省みるいい機会かもと思って。




昨日は午前中パート、お昼から移動してのお仕事があって
1日ばたばただったのですが。。。
おやすみだった旦那さんに息子をお願いしてたにもかかわらず、
帰宅時間に家にいなかったらしく(←なんで?)
お向かいのお宅に保護!されてました(-.-)

菓子折りを持ってご挨拶にいき、
まったく~と思いながら晩ごはんのしたくをしていたら
風呂上がりの息子が
「そういえばね~
今日、まちがえておともだちの長靴はいてきちゃった~」

!!!

あわててお電話してあやまり、
同じデザインの靴だったらしく、間違えるのは仕方ないとしても
なぜ早く言わないのかと今度は息子にぷんぷん。

猫のルーカスも、昼間おいていかれるのが寂しいのか
帰宅すると喜び?のあまり
爪と歯をたててとびかかってくるので
最近また手足が傷だらけに。

時間の使い方が、というより、
もう生活自体が煩雑だわっ!

ふ~

ていねいな暮らしなんて程遠いけど
せめて気分だけでも。。と思うのでした。


関連記事

庭近況

記録のために、今の庭の様子を。

ハーブガーデンの方。

CIMG0363.jpg

CIMG0366.jpg

CIMG0364.jpg

CIMG0365.jpg

なぜか旦那さんが野菜作りに熱中。
この傘の下には・・・

CIMG0355_201606141508031b5.jpg

トマトがたくさんなりました。

CIMG0358.jpg

CIMG0360.jpg

CIMG0359.jpg

アナベルもたくさん花をもちました。

CIMG0356.jpg

CIMG0357.jpg

あぁ、でも草が・・・
いたちごっこで、すでにあきらめモード。

関連記事

‘A’by The Prairie Schooler 完成

ごぶさたしてしまいました・汗

The Prairie Schoolerさんのサンプラー、完成していました。

CIMG0362.jpg

夏、な感じのサンプラーです。



実は、6月から以前の職場に復帰することになり、
ちょっと特殊な職種のため、勘が戻るまでほぼフルで出勤していました。
パートだし、慣れれば週3日ほどの出勤でいいので
子どものいるわたしにはありがたいお話です。

8年ぶりの職場は人もふえててそれなりにいろいろありますが
とても居心地のいいところです。

と言う訳で、なかなか落ち着いて針も持てませんでしたが、
今日で一段落ついたかな?な雰囲気でしたので
また細々と続けていきたいと思います(^.^)

関連記事

黒リボンのフォーマルワンピース

黒リボンのフォーマルワンピースを縫ってみました。

CIMG0311_20160602112201836.jpg

すてきにハンドメイド5月号のこちらからパターンをとって。

CIMG0312.jpg

このみのスクエアの衿にして
胸元の高い位置に、幅広のグログランリボンで切り替え。
取り外し可能なように、別にリボンを成形してブローチピンでとめてアクセントに。

CIMG0305_201606021121572fa.jpg

パターンでは、ウエスト部分にもダーツを入れられるようになっていましたが
今回は胸のダーツのみ。

うしろはコンシールファスナーですっきり。

CIMG0306_20160602112158797.jpg

リボンを外すと、また雰囲気がかわります。

CIMG0307_20160602112159dee.jpg

落ち感のある生地で作ったので
しっかりフォーマル感が出ました。

CIMG0296_201606021057210a2.jpg

袖部分にいせをかけてつけたり、
細やかなポイントが記載されていて
とても縫いやすかったです。

また布で雰囲気をかえて、夏用にも作りたいです。





関連記事
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
