

ちいさいビオラの刺しゅう

無印の白いハンカチに、
ちいさなビオラの刺しゅうをしてみました。

CIMG9859.jpg

CIMG9860.jpg

すべて1本取りでていねいに。

今月初めに、
賀状のやりとりをさせていただいてもうずいんぶん経つある方と
再会する機会をいただいて
それがとてもうれしかったので、
お礼状を添えて贈る予定。


最近は、この次男坊に朝5時半には起こされて。

CIMG9863.jpg

体調もよくなった、気がします。




関連記事

最近買った手芸本など

大人買い。ではありません。
ちょこちょこ、立ち寄った本屋さんで手にとったいくつか。

CIMG9841.jpg

大塚あや子さんの花刺しゅうはすばらしいです。
技法ももちろんですが、その色使いにはうっとり。
眺めているだけでいやされる。


それにしても。
もんもんとすることがあり、つい本に手が出てしまう今日この頃。


こちらは手術も無事終わり、ゆったりお昼寝。

CIMG9842.jpg

癒着していた目も、だいじょうぶなところだけですが切っていただいて
少しは視界がひらけたかも。
これからはお布団で一緒に寝られるかも~と
寝室へ入ってすぐ、しゃ~っといってしまいました・・・
羽毛のかすかな匂いに、彼の膀胱は刺激を受けてしまうようです・泣

なんといっても君はまだ、人間でいうところの9歳の男の子。
これからですよね。

関連記事

アルファベット刺しゅうをいくつか

ずいぶんごぶさたをしてしまいました(*_*)

チェーンステッチの毎日からちょっと離れたくて
いくつかアルファベット刺しゅうをしました。

CIMG9763.jpg

CIMG9836.jpg

CIMG9765.jpg

佐藤ちひろさんの本や、古い図案をアレンジして。



あらためて、ずいぶんと更新が滞ってしまい、
コメントをくださっていた方にはお返事もずいぶん遅れてしまって
ほんとうにごめんなさい!

横断幕作りに園へ通う毎日に、
合間をぬってお仕事、ネコのルーカスの急な嘔吐と
いろいろ重なり、ついついPCをひらくことが億劫になってしまい・・・

横断幕は、なんとか仕上げに近づいてきました。
仕事でおやすみすることもあるのですが
時間を作ってどこかへ出かけるって、けっこう大変なことですね・笑
それに肩こりも半端ない・・・

あと少しなので、がんばるべし。

ネコのルーカスはと言えば。

CIMG9767.jpg

今日は手術です。
ほんとうは先週の予定だったのですが
嘔吐が激しく延期に。

拾う前、1か月ほどですが飢餓状態にあったらしく
とにかく何でも食べてしまいます。
嘔吐が激しかったときは、シリコン製の息子のおもちゃの切れっぱしが出てきました・泣

危ないので、できるだけ気をつけるようにしているのですが
つねに見張っているわけにもいかず。

マーキングと噛み癖はだいぶ落ち着きましたが
ストレス軽減のためにも去勢手術をしましょうということになり。
今ごろがんばってる頃かな。

そんなこんなな毎日です。
またみなさまのブログにもお邪魔いたします(^.^)
関連記事
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
