

minneでお買い物♪

更新滞り気味です。が、
刺繍、しています。けっこう猛烈に(←ほんとか?)

もくもく刺して、合間に図案ひねりだし、思ったのは
刺繍って、時間と手間、かかりますね(←いまごろ?)

夜なべが続き、今日は朝から鼻炎がとまりません。
無事にご紹介できるよう、鼻にティッシュで栓をして(やめて~)今日もやりますよ。

で、鼻栓しながらちょっとハバ・ブレイク(は?)

手作り作家さんの作品を扱うminneさんで、お買い物しました♪
以前から仲良くしてくださってる
megosuriさんが、なんと!作家デビューなさったからです!!

こちら✩ラフステッチさん♪

はいはい、恒例の自慢大会始まりはじまり~♪

じゃん。
CIMG8625.jpg

うぉ~オサレ~♡
じゃんじゃん!
CIMG8626.jpg

かっわいい!
ジャーマンファブリックなんですって。
これでお化粧すれば、美人になれること間違いなし!(それは・・・)

でね、今ならおまけをつけてくださいますの。
CIMG8627.jpg

梱包もていねいで、納品書もしっかりしてました。
さすがmegosuriさんだな~って、尊敬(^-^)

職業用ミシンも購入されて、どんどん腕をあげ、
どんどん作品をupされてます。
みなさんもぜひ、お店にいらしてください♪
関連記事

ベビーシューズの本

息子を身ごもった頃、手にとった本。

小澤美司子さんの「ベビーシューズコレクション~幸せを呼ぶ、刺繍のおくりもの~」

CIMG8560.jpg

CIMG8562.jpg

CIMG8561.jpg

お世話になっている方のお孫ちゃん用にベビーシューズを作っている途中ですが
この本を手に取っては、あまりのかわいらしさにため息をついてます(←手を動かせ、手を!)

今のができあがったら、自分のためにも作りたい。。(←どなたがはくの?)
CIMG8559.jpg

関連記事

イーラーショシュ かぶのモチーフ

仕事や行事が重なり、ベビーシューズがなかなか進まないのですが
息子の習い事の待ち時間に
ちょこちょこ刺せるイーラーショシュを始めました。

CIMG8556.jpg

felissimoのキット、順番をひとつとばして
赤糸でかぶのモチーフです。

最初の頃にくらべたら、
糸をそれほど引かずにできるようになった気がする~♪と思っていたけど
形ができるにつれて、布もつれてくるのはなぜ。

短い時間でもさくさく進められて、やっぱりこれも楽しいです♪

関連記事

バザー用コップ袋3つ

幼稚園のバザー品製作サークルに入りました。

前回の宿題。コップ袋3つ。

CIMG8542.jpg

ひもはまだ通してません。
布合わせと裁断は、サークルの方がやってくださって
縫製のみの宿題。
まち付きです。

1年保育で、来春はもう卒園なので
なにか参加しないと、幼稚園の思い出がうす~くなるなぁと。
息子もすっかり慣れて、楽しく登園しているので、
人付き合いの苦手なわたしですが、よっこらしょと重い腰をあげました。

バザーではどういうものが人気なのかなど
いろいろわかっておもしろいです。

関連記事

ビーズ刺繍の本・ソーイングの本

昨日、息子の習い事の帰りに本屋さんへ立ち寄りました。

手にとった本、2冊。

CIMG8537.jpg

縫ってみたいもの。
CIMG8538.jpg

CIMG8539.jpg

ビーズで動物。かわいい♪
CIMG8541.jpg

ハシビロコウ、だいすき。
やりたいこと、しなくちゃいけないこと、てんこもり・・・

関連記事

ベビーシューズの刺繍

ベビーシューズの刺繍、こんな感じになりました。

CIMG8534.jpg

佐藤ちひろさんの本を参考に、中央にアルファベットの刺繍。
それを囲むように、テディベアにも刺した図案を
赤1色からベビーらしくピンクとグリーンで。

もう片方は今から刺繍しますが、そちらはアルファベットをかえます。
両方で、ベビーちゃんのイニシャルになるようにしたいと思っています。

テディベアのほうも赤1色ではなく、
こちらのパターンにしようと思います。
そのほうが、雰囲気がやわらかくなってかわいらしいかな~と(^^♪

サテンステッチ、楽しいです♡

関連記事

見てみて!まつの会に当選!

かわいいちいさいものをたくさん作ってらっしゃって、
うっとりする魅力的な文章で綴られたブログ
ちいさいもの。のまつぼっくりさん。

だいすきでいつもお邪魔させていただいてます♪
そのちいさいものたちを、ファンの方たちにプレゼントしてくださるという
「まつの会」という企画に応募したところ、見事当選!いたしました(^O^)

じゃじゃぁ~ん!ここからは自慢大会!
見てみて!

CIMG8507.jpg

きゃぁわぁいぃいぃ~~~っ♡♡♡癒される~~っ
ピエロさんとちいさいくつしたのブローチに応募したら、
ふたつも!おまけがついてきました♪

どれだけちいさいかといいますと・・・

CIMG8510.jpg

ちいさっ!なんて細かい手仕事!

これはねぇ、ブローチなのよ♡
ほら。

CIMG8511.jpg

ずん。
CIMG8512.jpg

ずんずん!
CIMG8513.jpg

かわいすぎるっヽ(*´∀`)ノ

そしてねぇ、ぼくはどこにいるでしょうかっ。

CIMG8519.jpg

こっこだよ~ん♡
CIMG8520.jpg

さぁ、ぼくはどこにいるでしょうかっ。

CIMG8524.jpg

ずん。
CIMG8521.jpg

ずんずん!
こっこだよ~ん♡
CIMG8523.jpg

あぁ、きゃぁわいい~ヽ(´▽`)/もう、たまらん!

と、ひとりであそんで癒されてたら、帰宅しただんなさんに
「だいじょうぶ?」と真剣に心配された・・・(←あ、あやしい病気じゃないよ・・)

お気に入りとならべて、癒されてます~♪
まつぼっくりさん、ほんとうにありがとうございました(^O^)

CIMG8518.jpg


関連記事

刺繍テディベア完成

テディベアができました♪

CIMG8493.jpg

CIMG8486.jpg

CIMG8483.jpg

CIMG8482.jpg

タグの位置、入れるならもう少し下がいいな。
手のステッチもいらない。
あとはまずまず(^.^)

ベビーシューズも作りたいと思っていて。
そちらは試作なしでやってみよ♪
関連記事

アルファベットと花の刺繍

テディベアの胴体部分の刺繍、こんな感じになりました。

CIMG8472.jpg

試作なので、アルファベットはamalettのAを。
赤い花は生地に合わせて、ずいぶん前のステッチイデーの図案をアレンジ。

久々のサテンステッチ、難しかったけど楽しかった~(^.^)
むむむ、と無になる感じが。

ほかのパーツと組み合わせるの、ちょっとどきどきします・笑

CIMG8476.jpg

関連記事

テディベア試作中

20年近くぶりに、腰まであったながい髪を
ばっさり襟足まで切りました。
それだけで、うっとおしい梅雨を切り抜けられる気になっている今日この頃・・・

親子ともどもお世話になっている方に
女の子のお孫ちゃんがお生まれになったので
テディベアなど試作しています。

CIMG8469.jpg

CIMG8470.jpg

小学生だった頃以来、久しぶりの立体物。
胴体部分に刺繍をする予定。

立体、楽しい♪

関連記事
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
