

赤い花とラズベリル

あっというまに節分も過ぎてしまった

赤い花を刺繍しています

CIMG0017.jpg

モリスのANNIE JACKSから yellow flower
色を赤にしました

ちらと見えている金縁額に入れようと思って
ゴールドにも負けない色 と思ったけど
刺繍しながら どこからともなくXジャパンの「紅」がながれてきて
「おや どうなさいました?」と天の声が・・・
聞こえてくるほどの 赤さです

背景を黒にするつもりなので
合うと思う のだけど 色選びは難しい

学ぶなら 自然の色から

CIMG0015.jpg

ラナンキュラスのラズベリル
仕事が忙しくなった頃から お花を欠かせなくなりました


きつねの地刺し終了

時間がかかってしまいました

きつねの地刺しが終わりました

CIMG0012_2017012312211013b.jpg

イギリスっぽいです

これからおひげをつけて
シザーマットに仕立てます


職場でいただいたスイートピー

CIMG0014.jpg

とてもいい香りがします



パートで勤めているいまのお仕事
息子が低学年のうちはもう少し手をかけてあげたいので
これからもパートのままでお願いしているのですが
いろいろあって 今の仕事内容プラス 総務のお仕事も引き継ぐことになりました

勤務日も増え 3月にかけて引き継ぎがあります
新年度からは新しい体制で臨むことになりそうで
針仕事からはますます遠のいてしまいそうです・・・

総務がつとまるのかどうか不安もありますが
お仕事自体は楽しくさせていただいてるので
できるかぎりしっかり努めなければ

針仕事は おやすみの日のお楽しみですが
まだ気持ちと身体が追いつかず
ついついぼーっと過ごしてしまいがち・・反省
モリスが待っているので うまくバランスをとれるようになりたい 今日この頃

タペストリースクロールフレーム

タペストリースクロールフレームが届いていました

CIMG0001.jpg

ベイビーシナモンさんで注文したDMCのものです
枠横の長さは82㎝ 
横に見えるバーを巻きあげる白い留め具が プラスチック製で
すぐにダメになってしまいそうな感じではあります

キャンバスをタコ糸で横にもひっぱらないといけないのですが
タコ糸がなくてとりあえずそのまま

CIMG0003_2016123012365338b.jpg

すてきなブロガーさんに譲っていただいたモリスのいちご泥棒を
待ちきれなくてすこし刺してみました

升目の図案がないので プリントと完成写真を参考にしながらの作業に
ちょっととまどいつつも やっぱり楽しい~♪
お正月やすみのわたしのお楽しみ(^.^)




前回のブログからだいぶたってしまいましたが
わたしにも息子の風邪がうつりまして
何日間かふせっておりました・・
その後は仕事が忙しく 昨日やっと仕事納め
と思ったら 息子が深夜にまた発熱

う~ん 12月は忙しいということを 来年は覚えておかなくちゃ
年賀状も準備してなければ 家のなかもひっちゃかめっちゃか(←方言だっけ?)
大掃除は旦那さんが見かねてちょっとやってくれてたけど
家のなかをよーく見渡してみると もうためいきしか出ない・・やる気も 出ない・・

明日がある あし~たがあ~る~さ~
ということで 息子くんもまだ眠っているし
きつねの地刺しをしよう♪(おいおい)



アップルトンの色見本帳

タペストリースクロールフレームが届く前に
ドヰ手芸さんから色見本帳が届きました

CIMG9987.jpg

タペストリーウールの色見本は糸が太くて
クルウェルウールの色を決める時にも役立つらしいので 両方を

クルウェルウール

CIMG9988.jpg

グラデーションにうっとり

タペストリーウール

CIMG9989.jpg


CIMG9990.jpg

ビスケットブラウンというのがかわいい(^.^)
色別にいろんなネーミングがあって 見ているだけでしあわせ☆

しっかり活用せねば♪

モリスに恋して

次に刺繍したいもの
それは モリス

CIMG9980_20161214132153d6f.jpg

CIMG9981.jpg

Beth Russellさんの いちご泥棒のキット
ブログを通してお知り合いになった方が
よかったらと譲ってくださったもの♪

麻布に図案がプリントされています
マス目の図案はないので
このプリントを頼りに刺繍するみたい

もうひとつ 刺繍したいのは

CIMG9982.jpg

森シリーズのきつね
糸とインターロックはすでに準備

どちらもすこし大きいので
タペストリースクロールフレームを注文中
今週誕生日なので 自分へのプレゼント・・・
あれ 誕生日多くない?
気にするのはやめようっと(^.^)

枠が届いたら どちらから刺繍しよう♡



今日は 息子が熱が出て学校お休み
皆勤賞を目指していただけに かわいそうなことに・・
耳を少し痛がるので たぶん中耳炎になっている様子
かかりつけの耳鼻科が休診日で いつもの小児科へ
とりあえずのお薬を1日分いただいて
明日 耳鼻科へ
明日の持久走大会もおやすみすることになりそうで
ダブルで残念
早くよくなれー☆

CIMG9986.jpg

息子に寄りそって寝るルーカス
この状態で 息子の半分もある・・
amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
