

ニットクラッチバッグ完成

favoriのキット、ニットクラッチバッグができました。

CIMG9627.jpg

天然ヒトデはボタン足を接着して、裏に響かないように縫いとめます。

CIMG9626.jpg

この止め具だけでかわいいです。

バッグ部分はデニム地。

CIMG9625.jpg

中はストライプ。

CIMG9624.jpg

外布と内布は手縫いで仕立てるようになっていましたが
苦手なわたしはミシンでダダダ。

ニット部分をふたに縫いとめるのはさすがに手縫いで。
やっぱり苦手・・・
今年は克服できたらいいな。

余り糸でもうひとつニットがあるので
作ってみます。

ニットクラッチバッグのニット部分

favoriのキットの、クラッチバッグのふたになる部分ができました。
と言っても、編み物の得意な母に編んでもらったのですが・・・

CIMG9527.jpg

右が指定糸で、左は練習用の糸と余り糸で編んでもらいました。
こういうアランニットみたいな模様、だいすきで本も持ってるけど
棒針はどうも苦手。
練習したらできるようになるのかな。

これからお仕立てしてみます。



今日は、息子の幼稚園の発表会でした。

CIMG9525.jpg

ゆうぎ「千年の舞」で、袴を着せていただきました。
1年保育なので、最初で最後の発表会。
劇や合奏などもとても楽しそうで、よくがんばっていました。

終わったら熱が出るかもね~と思っていたら
案の定、帰宅後発熱。
たぶん、知恵熱みたいなものなので
明日にはよくなると思うのですが。
お疲れさまな1日でした(^_^)


amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
