

テディバニーのガラガラ

梅雨明けはまだだったかしら?と思うほど、雨続き・・・(・・;)

テディベアならぬ、テディバニーができました。

CIMG8745.jpg

おんなの子なので、ベアよりバニーがいいかと。
なかに鈴が入っているので、ガラガラになりますが、
ボタンも多く使っているので、ベビーにはちょっと。
記念の飾り物ってところでしょうか。

試作したベアと並べると、こんな感じです。

CIMG8746.jpg

あ、頬紅つけるの忘れてた。
綿の詰め方だけでも、表情がかわりますね。

ベビーシューズとおそろいで。

CIMG8750.jpg

うん、かわいいと、思うけどな♪
ベビーものはしあわせな気持ちになります(^_^)

刺繍テディベア完成

テディベアができました♪

CIMG8493.jpg

CIMG8486.jpg

CIMG8483.jpg

CIMG8482.jpg

タグの位置、入れるならもう少し下がいいな。
手のステッチもいらない。
あとはまずまず(^.^)

ベビーシューズも作りたいと思っていて。
そちらは試作なしでやってみよ♪

アルファベットと花の刺繍

テディベアの胴体部分の刺繍、こんな感じになりました。

CIMG8472.jpg

試作なので、アルファベットはamalettのAを。
赤い花は生地に合わせて、ずいぶん前のステッチイデーの図案をアレンジ。

久々のサテンステッチ、難しかったけど楽しかった~(^.^)
むむむ、と無になる感じが。

ほかのパーツと組み合わせるの、ちょっとどきどきします・笑

CIMG8476.jpg

テディベア試作中

20年近くぶりに、腰まであったながい髪を
ばっさり襟足まで切りました。
それだけで、うっとおしい梅雨を切り抜けられる気になっている今日この頃・・・

親子ともどもお世話になっている方に
女の子のお孫ちゃんがお生まれになったので
テディベアなど試作しています。

CIMG8469.jpg

CIMG8470.jpg

小学生だった頃以来、久しぶりの立体物。
胴体部分に刺繍をする予定。

立体、楽しい♪

amalettプロフィール

amalett

Author:amalett
amalettといいます。
子育てをしながら、刺繍小物作りやソーイングを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しています♪ クリックいただけると励みになります。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
