Index

486: strawberry thief 7

地刺しを進めていくうえで 気付いたこと裏

  •  0
  •  0

485: ムーミンハウス 6

ムーミンハウス6巻目は こちらムーミンマ

  •  0
  •  0

484: ムーミンハウス 5

ムーミンハウス 5巻目は こんな感じ1階

  •  0
  •  0

483: 本「ことり」について

本を読みます仕事の合間にも 休憩をとらな

  •  0
  •  0

482: ムーミンハウス 4

ムーミンハウスの4巻目は ムーミンパパか

  •  0
  •  0

481: strawberry thief 6

strawberry thief の図案部分が終わりまし

  •  0
  •  0

480: ムーミンハウス 3

ムーミンハウス3巻目は ミィですわるーい

  •  2
  •  0

479: ムーミンハウス 2

ムーミンハウス2巻目が届きました今回は 

  •  0
  •  0

478: sweeping cobwebs 1

また横道に・・prairie schoolerを始めまし

  •  0
  •  0

477: モリスのポピー完成

9月も1/3が過ぎましたこのまま年末まで 

  •  2
  •  0

476: ムーミンハウスに手をだす・・

じつは ムーミンファンです・・CMに 負

  •  6
  •  0

475: カラーアイーダの魅力

やっと息子の夏休みが終わり もう9月・・

  •  2
  •  0

474: モリスの刺繍本

こちらの本が届きましたBethさんの右の本は

  •  2
  •  0

473: strawberry thief 5

あっという間に 7月も半分過ぎてこちらは

  •  2
  •  0

472: strawberry thief 4

お仕事休みの今日は朝から刺繍鼻炎と格闘し

  •  2
  •  0

471: ニードルポイントの図案起こしに挑戦

strawberry thief と並行してやってみたか

  •  4
  •  0

470: いちごの刺し直し~strawberry thief 3

モリスのstrawberry thief 小鳥のくちばし

  •  4
  •  0

469: strawberry thief 2

モリスのstrawberry thief 2羽の鳥の間の花

  •  2
  •  0

468: うちの子のスケッチ

うちの子たちは とてもうつくしいです猫の

  •  5
  •  0

467: 全面刺しのビスコーニュ~ビスコーニュができるまで

全面刺しを ビスコーニュに仕立てましたビ

  •  2
  •  0

466: 全面刺しのつづき

もう半年ほど前 全面刺しをしていましたビ

  •  0
  •  0

465: 本 あれこれ

Beth Russell さんの本が届きました「いち

  •  2
  •  0

464: 楽しい地刺し

モリスのANNIE JACKSから yellow flower

  •  2
  •  0

463: きつねのシザーマットとピンクッション

ほんとうにひさしぶりの更新になってしまい

  •  6
  •  0

462: atelier blancさんの展示会へ

昨日 お仕事休みだったので念願のatelier

  •  2
  •  0

461: 赤い花とラズベリル

あっというまに節分も過ぎてしまった赤い花

  •  6
  •  0

460: きつねの地刺し終了

時間がかかってしまいましたきつねの地刺し

  •  4
  •  0

459: ツヴィスト刺繍の小箱

お寒うございますツヴィスト刺繍 まるい小

  •  2
  •  0

458: 猫のツヴィスト刺繍

久しぶりに ツヴィスト刺繍をしましたkicc

  •  0
  •  0

457: 明けましておめでとうございます

みなさま 明けましておめでとうございます

  •  2
  •  0

456: タペストリースクロールフレーム

タペストリースクロールフレームが届いてい

  •  4
  •  0

455: アップルトンの色見本帳

タペストリースクロールフレームが届く前に

  •  6
  •  0

454: モリスに恋して

次に刺繍したいものそれは モリスBeth Rus

  •  0
  •  0

453: 35匹のきつね

やっぱり師走急にあわただしく忙しい毎日忙

  •  0
  •  0

452: 「大塚あや子のウール刺しゅう きほん&テクニック」という本

ウール刺しゅうの魅力が ぎゅっとつまった

  •  2
  •  0

451: バルジェロのピンクッション完成

先日刺しゅうしたバルジェロピンクッション

  •  3
  •  0

450: 猫刺しゅうのコンパクトミラー

冷たい雨が降っています 日曜日。。猫刺し

  •  0
  •  0

449: 全面刺しをやってみる

バルジェロに続いて 全面刺しをやってみま

  •  0
  •  0

448: バルジェロ完成

バルジェロができました図案はこちらから額

  •  2
  •  0

447: バルジェロをやってみる

やってみたいなと思っていたバルジェロやっ

  •  0
  •  0

446: 「装う刺繍 身につける刺繍」という本と ちいさい刺繍

かわいすぎて 思わず手にとった本裏表紙も

  •  2
  •  0

445: ニードルポイントのピンクッション完成☆

がまぐちに続いてお仕立て待ちだったさくら

  •  0
  •  0

444: ニードルポイントのがまぐち完成☆

黄色いバラのニードルポイントがまぐちに仕

  •  0
  •  0

443: サーカスと図書館で借りた本

もう10月の話ですがサーカスを見に行きまし

  •  0
  •  0

442: 「きつね」の連続模様

シザーマットにしようと思ってたくさんのき

  •  2
  •  0

441: さくらんぼの刺繍完成

地刺しが終わってさくらんぼの刺繍が完成し

  •  2
  •  0

440: 羊毛コンポスト

ニードルポイントをするようになってどんな

  •  0
  •  0

439: 3本取りは 力仕事

さくらんぼの地刺しは 3本取りです初めて

  •  0
  •  0

438: 「大人のモダン刺繍」という本

仕事が早く終わったので紅茶を買いにショッ

  •  2
  •  0

437: さくらんぼの刺しゅう

季節はずれですがこの花は さくらんぼの花

  •  0
  •  0

436: 黄色いバラの刺しゅう

ストレートステッチのかわった地模様のまん

  •  2
  •  0

435: 迷子がみつけた美しい花

地模様と並行して こんな刺しゅうもしてい

  •  0
  •  0

434: キャンバスを木枠に張ってみる

次のニードルポイントはすこし大きいので試

  •  8
  •  0

433: すずらんのポーチ完成☆

すずらんのポーチが完成しましたニードルポ

  •  0
  •  0

432: ニードルポイントの材料を越前屋さんから・・

2学期制の息子の秋休みが終わり今日から新

  •  6
  •  0

431: 地刺しについて おもうこと

ニードルポイントの背景をうめる地刺し楽し

  •  2
  •  0

430: ニードルポイントの本 3

注文していたニードルポイントの本が届きま

  •  0
  •  0

429: ニードルポイントですずらんの刺しゅう

ある方に譲っていただいた、ニードルポイン

  •  2
  •  0

428: 植え替えの一日

仕事休みの昨日は、気になっていた鉢ものの

  •  2
  •  0

427: ニードルポイントの本 その2

注文していたニードルポイントの本が届きま

  •  0
  •  0

426: 「神の手 ニッポン展」を見に行く

台風臨時休校と運動会の代休で、思いがけず

  •  4
  •  0

425: ニードルポイントの本

まず届いたニードルポイントの本は手づくり

  •  1
  •  0

424: かえる刺しゅうのバッグ♪

お仕事やすみの今日は昨年、息子の幼稚園で

  •  2
  •  0

423: ニードルポイントのピンクッション完成☆

バラの刺しゅうのピンクッション、完成しま

  •  2
  •  0

422: 日本ヴォーグ社のていねいな対応

先日の手づくり手帖のキット。糸が2色足り

  •  2
  •  0

421: 7歳のお針仕事

アンジーのボーダーを刺しゅうしていると、

  •  0
  •  0

420: 結局、2色たりなかった・・

ニードルポイントのキット。もしかして、ほ

  •  4
  •  0

419: 糸が足りない!

キャンバスをひっぱり過ぎないよう、ゆるめ

  •  0
  •  0

418: 楽しい地刺し♪

地刺し、と書いて、地鶏の刺し身しか頭に浮

  •  0
  •  0

417: 最近手にした手芸本

刺しゅう本がほとんど。青木和子さんの本は

  •  2
  •  0

416: Home Port 刺し直し

遠近法、と言っても通らないほどの色あせで

  •  0
  •  0

415: サンプラーあれこれ進捗状況

気がつけば夏休みももうすぐ終わり・・・仕

  •  2
  •  0

414: アンジーを想って

ずっと置きっぱなしにしていたAngelina Bro

  •  2
  •  0

413: 今年の夏は、衿つき長袖・・

気がつけば1カ月以上ブログ更新を怠ってい

  •  2
  •  0

412: 最近手にした本

最近、こんな本を手にとりました。内田彩仍

  •  4
  •  0

411: 庭近況

記録のために、今の庭の様子を。ハーブガー

  •  0
  •  0

410: ‘A’by The Prairie Schooler 完成

ごぶさたしてしまいました・汗The Prairie

  •  6
  •  0

409: 黒リボンのフォーマルワンピース

黒リボンのフォーマルワンピースを縫ってみ

  •  4
  •  0

408: 小鳥刺しゅうのがまぐちバッグ

がまぐち、できました。バッグ用のかたい芯

  •  2
  •  0

407: リボンと小鳥と花束と

小鳥の刺しゅう、完成しました。リボン部分

  •  2
  •  0

406: 小鳥の刺しゅう

思い立って、手持ちのがまぐちに合わせよう

  •  4
  •  0

405: クロスステッチで帆船

頭と気持ちをすっきりさせたいときはクロス

  •  4
  •  0

404: 刺しゅう絵 猫

刺しゅう絵、というよりイラスト刺しゅう、

  •  6
  •  0

403: 刺しゅう布にアクリル絵の具を塗ってみる

青木和子さんの本で、刺しゅう布にアクリル

  •  4
  •  0

402: イラストを描く。イラストを図案化する。

仲良くさせていただいてるブロ友さんに「絵

  •  2
  •  0

401: 無事かえる!?刺しゅうのお守り

4月に、くろーばーカフェのkoumeさんがすて

  •  6
  •  0

400: 野うさぎ刺しゅうのトートバッグ

やっと青空が見えました。気持ちも前向きに

  •  6
  •  0

399: ギャザーとタックのがまぐち

連休中に作っていたもの。クチュリエのがま

  •  2
  •  0

398: Creemaでお買い物。と、伊藤みちよさんのソーイング本

連休中、ちょこちょこ手仕事はしていたもの

  •  4
  •  0

397: 染めと刺しゅうの巾着

やっと晴れて、気持ちのよい休日です。小倉

  •  6
  •  0

396: 衿つきチュニックを2着

こちらは雨続き。やらなくてはいけないこと

  •  1
  •  0

395: サンプラーのためのピンクッションを作る

ひとつサンプラーが仕上がったので次の準備

  •  0
  •  0

394: 伊藤まさこさんの本

昨日、こんな本を手にとりました。エッセイ

  •  0
  •  0

393: Gather Ye Tulips 完成

集中して一気に仕上げました。Gather Ye Tu

  •  4
  •  0

392: 金具に糸を引っかけないすぐれもの刺しゅう枠

フェリシモでポイントがたまっていたのでク

  •  5
  •  0

391: 土に癒される

左耳が聞こえづらく、頭の中で音が反響して

  •  2
  •  0

390: 額縁仕立てでランチョンマット量産

またまた更新遅くなりましたが・・入学準備

  •  2
  •  0

389: 恐竜刺しゅうのお道具バッグとブックバッグ

入学準備に必要な、お道具バッグとブックバ

  •  4
  •  0

388: いろんな刺しゅうと入学準備

あっという間に4月。卒園、子供会歓迎会、

  •  2
  •  0

387: チューリップを持つ少女

刺しはじめは冬を迎えた頃だったのにあっと

  •  2
  •  0

386: favori vol.6届く

favoriが届きました。今回は春らしい

  •  0
  •  0

385: 岩合光昭写真展「ねこ」を見に行く

こちらで今開催されている岩合光昭さんの写

  •  0
  •  0

384: クチュリエと、きほんのきBOOK

がまぐちレッスンの会2回分を終わらせたタ

  •  0
  •  0

383: がまぐちがまぐち

ひきこもり生活が楽しくて、手がとまらない

  •  4
  •  0

382: 横断幕完成

息子の通う幼稚園で使う横断幕がやっと完成

  •  4
  •  0

381: ちいさいビオラの刺しゅう

無印の白いハンカチに、ちいさなビオラの刺

  •  4
  •  0

380: 最近買った手芸本など

大人買い。ではありません。ちょこちょこ、

  •  4
  •  0

379: アルファベット刺しゅうをいくつか

ずいぶんごぶさたをしてしまいました(*_*)

  •  2
  •  0

378: ひたすらチェーンステッチ

幼稚園で、横断幕を作るお手伝いをしている

  •  8
  •  0

377: 衿つきチュニック

以前、チュニックを縫った生地と色違いで今

  •  4
  •  0

376: クチュリエから届いたもの

クチュリエが届きました。がまぐちレッスン

  •  4
  •  0

375: 本「わたしを離さないで」

ドラマも放送されてるカズオ・イシグロさん

  •  0
  •  0

374: ビーズ刺しゅうのペンケースとポーチ

クチュリエのキット、ビーズ刺しゅうのペン

  •  0
  •  0

373: 手にとった刺しゅう本

昨日、手にとった刺しゅう本。ウール刺しゅ

  •  0
  •  0

372: 黒いイーラーショシュのポーチ

フェリシモのキット、5回目のポーチができ

  •  2
  •  0

371: チュニック3点セット

クリスマスに母にプレゼントしたチュニック

  •  6
  •  0

370: favori届く

favoriが届きました。2月号のキットは、ゴ

  •  5
  •  0

369: ニットクラッチバッグ完成

favoriのキット、ニットクラッチバッグがで

  •  6
  •  0

368: トートバッグとご挨拶

あけましておめでとうございます。今年もど

  •  0
  •  0

367: ミニバッグとご挨拶

大晦日の今日も、午前中に掃除や用事をすま

  •  2
  •  0

366: フレンチスリーブチュニックとネックウォーマー

あっという間に年の瀬。今頃ですが、クリス

  •  0
  •  0

365: さおり織りの体験へ

祝日の今日、友人の紹介で「さおり織り」と

  •  4
  •  0

364: トルソー届く

初めて、トルソーを購入しました。manekiny

  •  2
  •  0

363: 師走つれづれ

やはり師走。それなりに忙しく更新滞り気味

  •  0
  •  0

362: ニットクラッチバッグのニット部分

favoriのキットの、クラッチバッグのふたに

  •  6
  •  0

361: A Schoolroom Alphabet

欲しいものリストにずっと入ってた本を今月

  •  4
  •  0

360: 作業台にメジャーをつける

以前から生地屋さんの台を見てうちにもあっ

  •  9
  •  0

359: 冬色バッグ

やっと青空が見えて、気持ちの良い小春日和

  •  8
  •  0

358: クッションカバーといただいた本

服に使った残りの生地で、クッションカバー

  •  0
  •  0

357: 冬色チュニック

母に作ったチュニックが着心地よさそうだっ

  •  0
  •  0

356: ボートネックのチュニック

母にたのまれて、あたたかそうなウール地で

  •  2
  •  0

355: 11月のチューリップ

やる気が出ないので、スイッチを押してみる

  •  2
  •  0

354: favori 4号届く

先日、favoriが届いておりました。キットは

  •  6
  •  0

353: ルームシューズ完成

ルームシューズができました。アイロンかけ

  •  6
  •  0

352: ルームシューズを作る準備

ほんとに久しぶりの更新になってしまいまし

  •  4
  •  0

351: バジルペーストを作る

どんどん手芸から離れた内容になってますが

  •  8
  •  0

350: ふたりの生誕100年

仕事帰りに立ち寄った本屋さんで、こんなム

  •  2
  •  0

349: 猫ケージを買う

久しぶりの更新になってしまいました。息子

  •  3
  •  0

348: 洋梨柄のプルオーバー

一目惚れだった生地で、プルオーバーを縫い

  •  9
  •  0

347: ハロウィン 4

ひさびさに針を持ち、できました。ひさびさ

  •  0
  •  0

346: あたらしい家族

もう10月ですね。早い・・・なかなか針を

  •  14
  •  0

345: ルーカス再び病院へ

野良猫ルーカスに、あたたかいコメントをい

  •  6
  •  0

344: イースターウッドを作る

昨日、ターシャ展関連のワークショップ、イ

  •  2
  •  0

343: ぼくはルーカス

うちにやってきた猫。息子が名前をつけまし

  •  6
  •  0

342: バルーンスリーブのワンピース

昨日縫ったワンピース。光沢のある黒いフレ

  •  6
  •  0

341: ターシャに学ぶガーデニング

今日は、ターシャ展関連のイベント、ターシ

  •  2
  •  0

340: クロスステッチはやる気スイッチ?

9月に入ってから、しばらく手を出してなか

  •  0
  •  0

339: リバティとパンジー刺しゅうのポーチ

パンジー刺しゅうを、リバティとはぎ合せて

  •  4
  •  0

338: ハロウィン 3

ハロウィン3つ目は、魔女です。悪そうです

  •  6
  •  0

337: にゃんこ♡LOVE

9月に入って、息子の咳がとまらず今月3度

  •  2
  •  0

336: favoriキットでガマ口に初挑戦

favoriのキットでバッグを作ったとき、布が

  •  6
  •  0

335: フィカス・ウンベラータを挿し木に

リビングにおおきな観葉植物。うちに来て6

  •  6
  •  0

334: ターシャ・テューダー展

今日は、楽しみにし過ぎて前売り券を3枚も

  •  0
  •  0

333: ステッチ12か月

息子の習い事の帰り、本屋に立ち寄りこんな

  •  4
  •  0

332: favoriキット キルトバッグ完成

FC2ブログがちょっとおかしいようで、ログ

  •  4
  •  0

331: The Fox and the Grapes 完成

息子の宿題に付き合ってもくもく刺していた

  •  4
  •  0

330: favori vol.3届く

favori vol.3が届きました。今回はロッタ

  •  4
  •  0

329: ハロウィン 2

ハロウィンつぎのモチーフは、月と蜘蛛。Pr

  •  0
  •  0

328: スクロールフレームでの恥ずかしい失敗

急にクロスステッチづいてきてハロウィンの

  •  8
  •  0

327: ハロウィンの準備

すてきなブロ友さんの刺しゅうを拝見してた

  •  6
  •  0

326: 花束と新米

昨日はお仕事で公私ともにお世話になってい

  •  2
  •  0

325: 刺しゅうバネ口ポーチ

青と白の刺しゅうを、バネ口ポーチに仕立て

  •  4
  •  0

324: ディズニー展と妖怪展

昨日の夏休み最終日は駆け込みでふたつの展

  •  4
  •  0

323: パンジーの刺しゅう

ずいぶん前に途中まで刺していたパンジーを

  •  8
  •  0

322: 心を鎮める白と青の刺しゅう

私事でいろいろと思うところがあり気持ちの

  •  8
  •  0

321: ミシン糸の収納

先日のボビンキャッチャーを使って、無印で

  •  4
  •  0

320: 台風の夜は、カレーと古典

台風が近づいています。今日は雨の降る前の

  •  8
  •  0

319: 背守り刺繍の子ども甚平

今日は越してから初めての、団地のお祭りで

  •  4
  •  0

318: ボビンキャッチャー届く

先ほど、注文していたボビンキャッチャーが

  •  8
  •  0

317: 刺繍絵 野うさぎのスケッチ

野うさぎの刺繍できました。スケッチをして

  •  10
  •  0

316: つれづれのこと

夏休み、ブログも休みがちで申し訳ないです

  •  6
  •  0

315: バザー準備と図書館

刺繍もやっているのですがなかなか進みませ

  •  6
  •  0

314: うちの5歳児

うちの5歳児はブロックがすき。昨日、「ア

  •  6
  •  0

313: 鉛筆を持つ手

鉛筆を持つ手を刺繍しました。自分の手を見

  •  8
  •  0

312: 赤いイーラーショシュのバッグ

赤いイーラーショシュを、バッグに仕立てま

  •  8
  •  0

311: お泊まり保育で天狗になる

ひさびさに息子に関すること。今日は午後か

  •  6
  •  0

310: 青いイーラーショシュのポーチ

青いイーラーショシュを、ポーチに仕立てま

  •  2
  •  0

309: 絵画教室~ほおずき~

今日はほんとうに久しぶりの絵画教室でした

  •  8
  •  0

308: テディバニーのガラガラ

梅雨明けはまだだったかしら?と思うほど、

  •  10
  •  0

307: ベビーシューズ完成

一昨日からまた息子の調子が悪く、昨日は発

  •  3
  •  0

306: 刺繍完成

今日は息子の幼稚園の終業式。1学期終わっ

  •  4
  •  0

305: favori8月号届く

暴風警報が出ていますが、台風はどこに?と

  •  4
  •  0

304: 5days アートチャレンジ ⑤刺繍額

今日もとてもいいお天気。暑いけど、お天道

  •  6
  •  0

303: 5days アートチャレンジ ④絵

今日は、1ヶ月ぶり?え、それ以上前だった

  •  10
  •  0

302: 5days アートチャレンジ ③イーラーショシュのミニバッグ

アートチャレンジを始めてから、あたたかい

  •  4
  •  0

301: 5days アートチャレンジ ②ピンクッション

アートチャレンジ2日目は、ピンクッション

  •  6
  •  0

300: 5days アートチャレンジ ①刺繍バッグ

お久しぶりの更新となってしまいました(^^

  •  8
  •  0

299: minneでお買い物♪

更新滞り気味です。が、刺繍、しています。

  •  9
  •  0

298: ベビーシューズの本

息子を身ごもった頃、手にとった本。小澤美

  •  10
  •  0

297: イーラーショシュ かぶのモチーフ

仕事や行事が重なり、ベビーシューズがなか

  •  3
  •  0

296: バザー用コップ袋3つ

幼稚園のバザー品製作サークルに入りました

  •  6
  •  0

295: ビーズ刺繍の本・ソーイングの本

昨日、息子の習い事の帰りに本屋さんへ立ち

  •  0
  •  0

294: ベビーシューズの刺繍

ベビーシューズの刺繍、こんな感じになりま

  •  4
  •  0

293: 見てみて!まつの会に当選!

かわいいちいさいものをたくさん作ってらっ

  •  4
  •  0

292: 刺繍テディベア完成

テディベアができました♪タグの位置、入れ

  •  8
  •  0

291: アルファベットと花の刺繍

テディベアの胴体部分の刺繍、こんな感じに

  •  4
  •  0

290: テディベア試作中

20年近くぶりに、腰まであったながい髪を

  •  2
  •  0

289: 西日対策

縫い物部屋にしている2階の1室は窓が西と

  •  2
  •  0

288: 庭のこと

越してきて4ヶ月過ぎましたが庭はほとんど

  •  2
  •  0

287: からし色のAラインチュニック完成✩

息子がまた風邪をひき、なかなか仕上がらな

  •  4
  •  0

286: 青いイーラーショシュ完成

仕事等でなかなかまとまった時間が取れず、

  •  0
  •  0

285: favori届く

すてきな作品を次々作られてるmegosuriさん

  •  4
  •  0

284: つぎはこの布で

ソーイングづいてます・汗本を見ていたらも

  •  2
  •  0

283: ブルーチェックのペプラムチュニック完成✩

本ではブラウスでしたが、手持ちのボトムス

  •  4
  •  0

281: ブルーチェックでブラウスを

昨日の戦利品生地ではないのですが。あらか

  •  0
  •  0

280: 今日の戦利品

正確には昨日ですが。よく行く手芸やさんか

  •  0
  •  0

279: 昭和のおまけボタン

引越して4ヶ月過ぎるのに、いまだ実家に楽

  •  2
  •  0

278: トイ・プードル?それとも・・

トイ・プードルを2匹飼っている友人がいて

  •  4
  •  0

277: 刺しゅう糸を買う

GW。息子にはいくつかイベントがありますが

  •  2
  •  0

276: Be ambitious !!な図案を。

初めての社会生活にうまく順応できない息子

  •  2
  •  0

275: 恐竜ワッペンのお着替え袋

フタバサウルスの刺しゅうは横長の大きなワ

  •  0
  •  0

274: 恐竜刺しゅう5~フタバサウルス

息子のお着替え袋がもうひとつ必要だったら

  •  0
  •  0

273: 繕い裁つ人のソーイング本

仕事帰りに寄った本屋さん。もう数年振りか

  •  6
  •  0

272: ピンク刺しゅうのかぼちゃ型ピンクッション

フランスのキットで、かぼちゃ型のピンクッ

  •  2
  •  0

271: ボーダーワンピース

もうずいぶん前に、裁断だけはしていたこち

  •  0
  •  0

270: お弁当セット

恐竜刺しゅうのお弁当袋。あれからいろいろ

  •  2
  •  0

269: 恐竜刺しゅう4~アンキロサウルス

恐竜刺しゅう4つ目は、アンキロサウルス。

  •  2
  •  0

268: 額縁仕立てでランチョンマット

絵本を作られたり、ていねいな縫製でいつも

  •  4
  •  0

267: ジャージ膝穴にパンダアップリケ

はい。また旦那さんの膝穴です。年季の入っ

  •  2
  •  0

266: ダーニングで膝穴閉じ

JUKIの家庭用ミシンを使っています。GAPの

  •  2
  •  0

265: バナナケーキを焼く

朝8時、息子が初登園。昨日の涙はどこへや

  •  2
  •  0

264: お着替え巾着に100均のワッペン

週末、仕事が立て込んでいて登園日前日に作

  •  0
  •  0

263: 認定証が届きました

申請していたステッチ検定の認定証が届きま

  •  6
  •  0

262: 刺しゅう園バッグと上履き入れ

恐竜刺しゅうの園バッグと上履き入れ、仕立

  •  8
  •  0

261: 恐竜刺しゅう3~トリケラトプス

上履き入れにはぎ合わせるのはこちら。トリ

  •  4
  •  0

260: 恐竜刺しゅう2~アロサウルス

息子の園バッグ、裏面です。アロサウルスで

  •  6
  •  0

259: クロスステッチの図案をおこす時

天気予報がはずれて、雨の予定がおだやかな

  •  6
  •  0

258: ステッチで自己紹介

午前中に同じタイトルでUPした記事ですが、

  •  2
  •  0

257: お城で花見

今日から4月。こちらはなんと26度まで気

  •  3
  •  0

256: 恐竜刺しゅう1~パラサウロロフス

園バッグにはぎ合わせようと思って、息子の

  •  2
  •  0

255: DMC刺繍糸色見本帳と青木和子さんの本

結局発熱してから1週間ほど寝込んでいまし

  •  2
  •  0

254: The Fox and the Grapes

今日は暖かくなるとニュースで言ってたのに

  •  0
  •  0

253: 資材部屋と手製カーテン

資材部屋、なんておこがましい、ウォークイ

  •  2
  •  0

252: 佐藤ちひろさんと青木和子さんの本

2月の話ですが、入園準備になにかヒントに

  •  4
  •  0

251: ピンクの刺繍

息子の習い事に出かけるのに、洗濯物など取

  •  2
  •  0

250: 今ごろ?タペストリーウール糸

よく行く雑貨兼生地やさん、お得意様は30%

  •  2
  •  0

249: 検定合格とその後

1昨年10月から取り組んだ、楽習フォーラ

  •  6
  •  0

248: ブログ再開とmy studio

ごぶさたしております。amalettです(^.^)引

  •  10
  •  0

247: ユキ・パリスさんの本と「しばらくおやすみいたします」

引越しがいよいよ近づいてきて、家の中が雑

  •  8
  •  0

246: ホームクチュールの楽しみ

ボーダー生地で作るワンピース。すご~くシ

  •  2
  •  0

245: ボーダー生地で・・・

よく晴れたおだやかな日曜日です。今週末、

  •  2
  •  0

244: atsumiさんの本

引越しの準備、手続き、息子の入園のための

  •  0
  •  0

243: ビーズ刺繍 陽だまりの白い花 

Couturierのビーズ刺繍キット、陽だまりの

  •  4
  •  0

242: 動物図鑑など・・

いよいよ更年期に突入なのか、最近寝汗がひ

  •  2
  •  0

241: ズーラシアンブラス JIVE

気が付けば、年も明けてもう12日・・・成

  •  2
  •  0

240: 今年もありがとうございました♪

今年も1年、ありがとうございました(^O^)

  •  10
  •  0

239: 年末は鴨鍋

年末になると、実家の母から鴨肉をもらいま

  •  2
  •  0

238: チューリップに根、きゅうりにバラ

今日はやっと、クリスマスツリーを片付けま

  •  2
  •  0

237: イーラーショシュとクロスステッチ

クリスマスですね♪検定を提出してから毎日

  •  1
  •  0

236: 230検定課題 終了!

ステッチ検定課題、今日無事に終えました(^

  •  18
  •  0

235: ヘリンボーンでコクーン型ワンピース

昨日、年内の大きなお仕事はすべて終わりま

  •  8
  •  0

234: ソリッド・フィリングからデタッチド・フィリングへ

またまた更新が滞っておりまして、ごめんな

  •  4
  •  0

233: クリスマス準備と友人の展示会♪

またまた久しぶりの更新になってしまいまし

  •  8
  •  0

232: ワンデーレッスン参加ご報告♪

昨日は、憧れのJeunet師匠のワンデーレッス

  •  7
  •  0

231: 刺繍ノートと上京準備

こちらも急に冷え込んできました。冬到来っ

  •  8
  •  0

230: ソリッド・フィリング・ステッチから・・・画像載せver

もうほんとにお久しぶりの更新になってしま

  •  10
  •  0

229: 英語活動で紙のおもちゃ

更新が滞っていてごめんなさい・汗年明けか

  •  5
  •  0

228: ノンストレス・バリオンとオープン・フィリング終了

久々の更新になってしまいました・汗ステッ

  •  8
  •  0

227: 刺繍のいろ

ステッチ・イデーをさがしに本屋さんへ立ち

  •  2
  •  0

226: 残り1/4 オープン・フィリングから

ステッチ検定、オープン・フィリングという

  •  4
  •  0

225: アイソレイティッド・ステッチ終了

ステッチ検定の、アイソレイティッド・ステ

  •  3
  •  0

224: Couturier4回目届く

昨日からこちらはすごい風・・・強風域に入

  •  2
  •  0

223: バリオンノットの難しさ

バリオンノット。すきなステッチ、のはずな

  •  8
  •  0

222: 検定折り返し地点へ

コンポジット・バンド・ステッチが終わり、

  •  4
  •  0

221: ほんとの?ハチミツとクリスマスチャート

息子がお世話になっている先生のお宅にはハ

  •  2
  •  0

220: なぜか気分のあがる色~コンポジット・バンド・ステッチから

10月中にはあるていど仕上げたいと、ラジ

  •  8
  •  0

219: 北欧のニット男子

今日は図書館へ行く日。こんなの借りてきま

  •  4
  •  0

218: megosuriさんからのハッピー・サプライズ!

刺しゅうやソーイングで、毎回楽しい記事を

  •  10
  •  0

217: ブルーエプロンワンピ

秋晴れの今日、こちらは小学校の運動会が多

  •  5
  •  0

216: クロバーの刺しゅう糸通し

銀色のエリザベス女王?みたいなのが押され

  •  6
  •  0

215: 寄り道など・・

久しぶりの太陽、晴れてみれば、まだまだ紫

  •  6
  •  0

214: 秋花ビーズ刺しゅうのポーチ3つ

秋の花をイメージしてビーズ刺しゅうしたも

  •  6
  •  0

213: 本棚の整理とチョコバナナケーキ

こちらは雨つづき。外で遊べない息子と一緒

  •  2
  •  0

212: 秋花をビーズ刺しゅうで

まだ9月ですよね?と確認したくなるほど、

  •  6
  •  0

211: ソレイアードでポーチ3つ

ソレイアードを使って、大きめポーチを3つ

  •  3
  •  0

210: バラ柄バッグ

バラ柄ワンピースと同じ布を使って、こちら

  •  3
  •  0

209: バラ柄ワンピース

なんだか慌ただしく、毎日少しづつしか進ま

  •  4
  •  0

208: 訳あって4着目☆

女の子服、同じ形で4着目を作りました。裾

  •  3
  •  0

206: ふたごちゃんの女の子服

ふたごちゃんの女の子服、できました。じつ

  •  6
  •  0

207: こうの早苗さんの本

先日記事にしたのですが、理由があって削除

  •  0
  •  0

205: まずはワンピース

山積みの布から、まずはワンピースを縫いま

  •  4
  •  0

204: 図書館から借りた本

2週間に1度、息子と行くことにしている図

  •  0
  •  0

203: わたしのものにはならないけれど・・・

昨日、実家の母と一緒に、布をいくつか仕入

  •  4
  •  0

202: イーラーショシュのマルシェバッグ

先日刺していたハートのイーラーショシュを

  •  5
  •  0

201: Couturier3回目と、秋・冬号♪

8月も今日で終わり。そんな日に、Couturier

  •  7
  •  0

200: 水草に花

日課のめだかの餌やり。今日見たら、水草に

  •  0
  •  0

199: テンプレートでイーラーショシュ

Couturierのキットで刺したハートのイーラ

  •  12
  •  0

198: ボーダーステッチからいくつか・・

ステッチ検定の課題からいくつか、いいなと

  •  1
  •  0

197: Sun flowerを描いてみよう♪

ここのところ検定の課題ばかりやってるので

  •  2
  •  0

196: ポーラ美術館コレクション

今日はポーラ美術館コレクションへ出かけま

  •  2
  •  0

195: 雄鶏社 1000のステッチ

ステッチ検定でわからない課題があったので

  •  5
  •  0

194: 今読んでる本

ビーズ刺しゅうのポーチが簡単にできそうだ

  •  0
  •  0

193: 刺しゅうノートを作る

今日は絵画教室、の予定の日でした。がやっ

  •  11
  •  0

192: ビーズ刺しゅう・陽だまりの白い花始め

Couturierのビーズ刺しゅうポーチ、陽だま

  •  2
  •  0

191: めだか2世誕生

息子と一緒に参加した、学習館でのめだか飼

  •  2
  •  0

190: イーラーショシュ・ハートモチーフ完成

Couturierのイーラーショシュキット、ハー

  •  2
  •  0

189: ガイド線でお悩み解決☆

昨日のイーラーショシュの記事で、カーブ部

  •  8
  •  0

188: イーラーショシュで大きなハート

Couturierのイーラーショシュキット、2回目

  •  4
  •  0

187: 3分間の空

台所の窓から見えた、3分間の空。今日、心

  •  2
  •  0

186: イーラーショシュのかご飾り

また台風ですね・・こちらはまだ、ときどき

  •  6
  •  0

185: チューリップモチーフ完成

梅雨に逆戻りのお天気に、げんなり・・それ

  •  2
  •  0

184: 絵画教室・8月

今日は、絵画教室の日でした。7月は私用で

  •  2
  •  0

183: ブルーチェックのスモックドレス☆

コットンボイルの薄いブルーチェック生地で

  •  4
  •  0

182: 上糸送り押さえ

雨が、すごいです。ベランダのメダカさんた

  •  0
  •  0

181: イーラーショシュ・鳥モチーフ完成

Couturierのイーラーショシュキット、鳥モ

  •  2
  •  0

180: Couturier2回目届く・・

Couturierの2回目が届いてしまいました・・

  •  0
  •  0

179: 子どものための音楽会

今日は、息子を連れて「子どものための音楽

  •  0
  •  0

178: ポーチにお仕立て~金色のブレード

先日刺しゅう部分を終えたCouturierのビー

  •  4
  •  0

177: イーラーショシュ始め~Couturierキットから鳥モチーフ

もうすぐ7月も終わりですね・・早い・・(

  •  2
  •  0

176: Yの刺しゅうポーチ

息子の習い事でご一緒させていただいてたマ

  •  5
  •  0

175: ピアノランドフェスティバル

昨日は、ピアノランドフェスティバルという

  •  0
  •  0

174: ビーズ刺しゅう・金色のブレード完成

Couturierのビーズ刺しゅうキット、金色の

  •  2
  •  0

173: 冒険。夏色ショルダー☆

昨日は、必要に迫られてビーズ刺しゅうの合

  •  0
  •  0

172: ビーズ刺しゅう花弁、刺しなおし☆

みなさん、こんにちは(^.^)なんか元気ね~

  •  6
  •  0

171: 金色のブレード始め~Couturierのビーズ刺しゅうから

Couturierのビーズ刺しゅうキットを始めま

  •  2
  •  0

170: 小花柄夏ワンピース

去年の夏に、義妹に贈ったふんわり袖のブラ

  •  6
  •  0

169: ミシンのメンテナンス

今日は、前々から行かなきゃと思っていたミ

  •  0
  •  0

168: 二村恵美さんの本「金の刺しゅう 銀の刺しゅう」

仕事の帰り、ショッピングモールへ寄り用事

  •  0
  •  0

167: アルファベット「Y」の刺しゅう

がんがんじりじり照りつける太陽が痛い・・

  •  2
  •  0

166: カブト・クワガタ虫飼育観察

暑い。それしか言葉にできない今日ですが・

  •  0
  •  0

165: くじらポーチ 3つ。

先日ステッチしたくじら。こんな感じでポー

  •  0
  •  0

164: くじら ドットの海を行く

本当に暑いですね。息子がすぐ汗疹をつくる

  •  6
  •  0

163: 100円に弱いです・・

バッグを作ったドット柄でポーチを作ろうと

  •  0
  •  0

162: ドット柄バッグ3つ

ドット柄バッグ、3つできました。刺しゅう

  •  0
  •  0

161: ドット布に刺しゅう

バッグに仕立てる布に、樋口愉美子さんの「

  •  0
  •  0

160: ドット柄布でバッグを

台風ですね。こちら九州は、7月にしては最

  •  0
  •  0

159: 花柄ビーズ刺しゅうのポーチ

花柄のビーズ刺しゅうのバッグにつづいて、

  •  2
  •  0

158: 花柄バッグ

ビーズ刺しゅうした花柄バッグできました。

  •  0
  •  0

157: 花のビーズ刺しゅう

友人のBDプレゼントに、まち付きバッグを作

  •  0
  •  0

156: Felissimoさん

Couturierで、イーラーショシュとビーズ刺

  •  0
  •  0

155: 花柄チュニック~巻きもの付き☆

一昨日の夜、喉が痛くて目が覚めて、今日は

  •  4
  •  0

154: Couturier届きました

Couturierが昨日届きました。ビーズ刺しゅ

  •  0
  •  0

153: 七夕飾りと銀河鉄道の夜

今日は、科学技術館で七夕飾りを作らせてく

  •  0
  •  0

152: 初めてのドロンワーク~片ヘムかがり

今ステッチしているボーダーのサンプラー。

  •  2
  •  0

151: ユキ・パリスさんの本

欲しいものリストに入っていた本。立ち寄っ

  •  0
  •  0

150: ボーダー刺しゅう green~blueへ

ボーダー刺しゅうのサンプラー。greenからb

  •  0
  •  0

149: 星空教室とチャリティーコンサート

週末、みなさんはどんなふうに過ごされたで

  •  0
  •  0

148: ラベルみたいな刺しゅう

先日ステッチした Amalett。余白にはこんな

  •  0
  •  0

147: 子ども映写会と絵画教室

今日の午前中は、図書館で毎月開かれている

  •  2
  •  0

146: 刺しゅうでAmalett

まだ途中ですが・・これからボーダーのサン

  •  0
  •  0

145: Couturier申し込んじゃいました~

昨日、久々に本屋さんへ立ち寄り、表紙にひ

  •  2
  •  0

144: ボーダー刺繍

図書館から、こんな本を借りてきました。見

  •  2
  •  0

143: グリーンだけの鉢

5月の話ですが、花菖蒲祭りに出かけたとき

  •  0
  •  0

142: メダカの飼育観察

今日は、息子と一緒にいつもお世話になって

  •  0
  •  0

141: 今日の戦利品♪

戦利品、という訳でもないのですが・・(笑

  •  2
  •  0

140: 週末の息子と習い事

先週末は、図書館のイベントで牛乳パックリ

  •  0
  •  0

139: チュニックに刺繍☆

先日縫ったチュニックに、刺繍をプラスして

  •  4
  •  0

138: リネンでチュニック

バッグの裏布をさがしていて見つけた、昨年

  •  2
  •  0

137: 苺の収穫

パンジーの後に植えた苺の苗。今日はこんな

  •  0
  •  0

136: 息子コレクション☆

なんてことはない、4歳男児のコレクション

  •  0
  •  0

135: 星空教室☆

先週末土曜日は、参加2回目の星空教室へ行

  •  0
  •  0

134: ガニ男くん、やってくる

この週末の息子のこと。地元~なお話ですが

  •  0
  •  0

133: 子育てブログにも参加することにしました☆

最近、息子に関する内容が多くなってきたの

  •  0
  •  0

132: リーフ型バッグの大きいほう

リーフ型バッグのおおきいほう、できました

  •  1
  •  0

131: ワンピースの本☆

昨日午後、だんなさんが息子を連れ出してく

  •  0
  •  0

130: リーフ型バッグ・小

この週末は、またまた息子のイベントが目白

  •  0
  •  0

129: とびだす絵本を作る☆

ときどき息子と一緒に伺う友人宅。彼女はと

  •  2
  •  0

128: リバティ柄からオリジナル図案☆

今日は午前中、息子の習い事に行って、帰り

  •  0
  •  0

127: 息子の週末

今頃ですが、先週末は(息子に関する)いろ

  •  0
  •  0

126: ベランダの花と自転車

バッグのご報告をする予定が・・・刺繍のみ

  •  2
  •  0

125: もうひとつ、赤い実の木と青い鳥の刺繍

大小、ふたつのバッグを作る予定なので、も

  •  2
  •  0

124: 赤い実の木と青い鳥の刺繍☆

バッグを作る予定の布に、柄に添ってステッ

  •  0
  •  0

123: 次はこの布で・・

ブラウスの次は、この布でリーフバッグを縫

  •  2
  •  0

122: 小花柄ブラウス☆

今年もGWがやってきましたね。みなさんはど

  •  2
  •  0

121: パンジーの顔

昼間は息子に時間をとられることの多い今日

  •  2
  •  0

120: リバティでペプラム袖のチュニック☆

なにかと周囲があわただしい4月・・裁断ま

  •  2
  •  0

119: パンジー刺繍への憧れを・・

ソーイング中なのですが、パターンの載って

  •  2
  •  0

118: 次は春のソーイングを・・

まだ衣替えをするには早過ぎるような、だけ

  •  2
  •  0

117: 花文字とカットワークの手帳カバー☆

花文字とカットワークの手帳カバーができま

  •  2
  •  0

116: 届いたもの&フレンチノットフィリング

「konomiの刺しゅう時計」というブログで、

  •  2
  •  0

115: 手帳カバー表は・・☆

手帳カバーの表は、こんな感じになりました

  •  2
  •  0

114: カットワークで手帳カバーを・・

新年度ですね。今日入社式を迎える方や入学

  •  0
  •  0

113: 1色刺繍でWhiteとBlackを・・

一気に春らしくなり、こちらは桜も満開。お

  •  0
  •  0

112: Swanのカットワークできました♪

初めて挑戦したスワンのカットワーク。でき

  •  2
  •  0

111: スワンのカットワーク☆

まだ途中ですが、初めて挑戦したカットワー

  •  0
  •  0

110: ボーダー・ステッチ 1

刺繍ステッチ検定のボーダー・ステッチに入

  •  2
  •  0

109: 最近買った本☆

昨年秋頃整理して、少し余裕ができたかな?

  •  2
  •  0

108: 輪郭線を刺すステッチ 5

輪郭線を刺すステッチ、最後です♪オーバー

  •  2
  •  0

107: 金魚刺繍

リメイクしてカットした黒ワンピースの袖。

  •  4
  •  0

106: 結局Remakeの黒ワンピース

いきなりですが「ものもらい」、前回に引き

  •  0
  •  0

105: 輪郭線を刺すステッチ 4

前回刺繍ステッチ検定のことを載せたのは、

  •  4
  •  0

104: 発表会とベランダの花たち

刺繍・ソーイングとは全然関係ない話ですが

  •  2
  •  0

103: 圧縮ウールの黒ワンピース☆

毎日どうしてこんなに寒いんでしょう・・日

  •  2
  •  0

102: こどものきちんと服~ネクタイ&パンツ

発表会用のネクタイとパンツが縫い上がりま

  •  2
  •  0

101: こどものきちんとベスト

なんだか毎日あわただしく、なかなかブログ

  •  2
  •  0

100: eyelet stitch部分おわり

去年から刺しているAngelina Brownのサンプ

  •  4
  •  0

99: 海はモザイク模様

思い出したようにときどきステッチしていま

  •  2
  •  0

98: 冬用腕カバー

お正月前から母に頼まれていた腕カバー。や

  •  0
  •  0

97: 最近買った実用本は・・

ここのところ、刺繍はおろか、ブログさえ滞

  •  4
  •  0

96: 子どものきちんと服作ろう♪

最近ソーイングばかりですが・・次のソーイ

  •  2
  •  0

95: ウールキルティングのフード付きベスト完成☆

先日裁断していた、ヘリンボーンのウールキ

  •  2
  •  0

94: ウールキルティングベストの準備

次に予定していたソーイングの、ウールキル

  •  2
  •  0

93: 黒リボンのワイドパンツ☆

先日の、ミシン糸の収納についての記事にた

  •  2
  •  0

92: ミシン糸の収納

みなさん、ミシン糸ってどのように収納され

  •  6
  •  0

91: 訳ありワイドパンツを・・

次のソーイングは、ウールキルティングでフ

  •  0
  •  0

90: ナンバートートバッグと新年のごあいさつ♪

遅ればせながらみなさま、あけましておめで

  •  2
  •  0

89: お・も・て・な・し・と、お礼☆

もう大晦日。大晦日の今日は、静岡から帰省

  •  2
  •  0

88: 次のソーイングは・・

年末・・弟夫婦も帰省して、いよいよお正月

  •  2
  •  0

87: 花柄トートバッグ☆

クリスマスに母に贈る、花柄のトートバッグ

  •  4
  •  0

86: こうの早苗さんの布で・・

もうすぐクリスマスですね☆お裁縫を始めて

  •  0
  •  0

85: Needle Minderいろいろ

先日ご紹介したニードルマインダー(こちら

  •  2
  •  0

84: ツビスト刺繍のミニバッグ☆

ツビスト刺繍のバッグができました♪バッグ

  •  2
  •  0

83: ツビストバッグのための刺繍完成☆

寒いですね~今日はもう寒くて寒くて、おま

  •  2
  •  0

82: 宮大フィールドセンターにて

今日は二度目の記事です。が、刺繍とは全然

  •  2
  •  0

81: Samplerを壁に掛けるには・・・

いつもあたたかいコメントを寄せてくださっ

  •  2
  •  0

80: 額装が仕上がりました☆

A Most Noble Pursuitの額装が仕上がってき

  •  3
  •  0

79: Whipped とWrapped

先日から始めたサンプラー、Sarah Elliot's

  •  0
  •  0

78: ツビストバッグのための試し刺し~その2~

ツビスト刺繍バッグのための試し刺しのつづ

  •  0
  •  0

77: ツビスト刺繍バッグのための試し刺し

以前作った小鳥とキノコ刺繍のバッグ(こち

  •  2
  •  0

76: ニードルマインダーをシェルパーツで・・

サンプラーを刺しはじめて2、3年は経つのに

  •  2
  •  0

75: Sarah Elliot's Home Port

ひとつサンプラーが仕上がったので、新しい

  •  6
  •  0

74: Angelina Brownをフレームに・・

スクロールフレームに次にセットしたのは刺

  •  2
  •  0

73: A Most Noble Pursuitをフレームからはずすと・・☆

昨日仕上がったA Most Noble Pursuit。心の

  •  2
  •  0

72: Finished! ~House on the hill~

Finished!これ、書いてみたかったんですよ

  •  2
  •  0

71: ラウンドスカーフ、ベストと巻きスカート・・

編み物の得意な母に、去年の冬からお願いし

  •  2
  •  0

70: 花のボーダーから~with my Needle

A Most Noble Pursuit最後のブロックは、花

  •  6
  •  0

69: "Plenty and Grace"

A Most Noble Pursuitの9ブロック目、刺し

  •  2
  •  0

68: アイアンツリーにオーナメントを・・☆

注文していたアイアンツリーが届いたので、

  •  4
  •  0

67: Christmas Sampler 額装☆

Christmas Samplerを、いつもの額縁屋さん

  •  2
  •  0

66: 水玉ワンピース

一週間ぶりの更新になってしまいました衝動

  •  2
  •  0

65: ガーデニングとオーナメント

いつまでも暑いことをいいことに、ほったら

  •  2
  •  0

64: Bonjour! amalett~刺繍バッグ完成

レテさん風小鳥とキノコの刺繍バッグ、でき

  •  4
  •  0

63: レテさん風小鳥とキノコの刺繍完成

レテさんのイラストをもとにした小鳥とキノ

  •  4
  •  0

62: レテさん風小鳥のステッチ

以前の記事(こちら☆)で、ステッチしてみ

  •  2
  •  0

61: 輪郭線を刺すステッチ 3

ずいぶんと久しぶりの更新になってしまいま

  •  4
  •  0

60: ブログお休みのお知らせ

ブログ更新が滞っていてごめんなさい(泣)

  •  2
  •  0

59: 輪郭線を刺すステッチ 2

ステッチ検定のつづきです。輪郭線を刺すス

  •  4
  •  0

58: Primitive Traditions etc....

A Most Noble Pursuitの9ブロック目。Primi

  •  2
  •  0

57: まずは、輪郭線を刺すステッチから

先日始めた、刺繍ステッチ検定。「教科書」

  •  4
  •  0

56: Christmas Sampler 完成☆

ステッチ検定教材お知らせの記事のあとで、

  •  4
  •  0

55: 刺繍ステッチ検定、教材届きました

今日の夕方、待っていた刺繍ステッチ検定の

  •  4
  •  0

54: 受講票と刺繍本

9月からの風邪がなかなか治らず、空咳と鼻

  •  2
  •  0

53: お詫びとぼやきとおまけの額

10月初めのブログがこんなタイトルでへこ

  •  2
  •  0

52: クリスマスオーナメント

去年のクリスマスに作ったオーナメント。15

  •  3
  •  0

51: A Stitch and a Prayer

午前中はよいお天気だったのに、曇ってきた

  •  2
  •  0

50: ピーコックとお花のピンクッション

何気なく手にとった刺繍の雑誌。開いたペー

  •  4
  •  0

49: かわいらしい連続模様

サンプラーの8ブロック目。かわいらしい連

  •  2
  •  0

48: praiseworthy stitches

咳がまだ残りますが、体調だいぶんよくなり

  •  4
  •  0

47: 1999 Christmas Sampler

台風18号では、広い範囲で多くの被害がで

  •  4
  •  0

46: 1over 2over おまけのeyelet

またまたお久しぶりの更新になってます・・

  •  4
  •  0

45: アブローダー糸とサンプラー

ずいぶんとお久しぶりの更新になってしまい

  •  6
  •  0

44: 親子クッキングと蝶レース編み

市主催の「親子でクッキング」に参加してき

  •  4
  •  0

43: 子どもエプロン♪

子どもエプロン、できました♪刺繍したポケ

  •  0
  •  0

42: 藤城清治さんの展覧会に行ってきました

藤城清治さんの展覧会に、息子といっしょに

  •  2
  •  0

41: ポケット刺繍完成・・

息子のエプロンにつけるポケットの刺繍、や

  •  2
  •  0

40: 子どもエプロンポケット刺繍途中経過

息子のエプロンのポケットに、息子が描いた

  •  4
  •  0

39: すずらん図案、よろしかったらどうぞ♪

なんどもやりなおしていたすずらんの図案。

  •  9
  •  0

38: ソーイング本

今月末に、保健所で開催される「親子クッキ

  •  2
  •  0

37: すずらんエプロンできあがり

パソコンの調子がわるくて、先週にひきつづ

  •  4
  •  0

36: バルーンワンピースと本

ほんとに毎日暑いですねでも、最近夕方5時

  •  2
  •  0

35: 質問のお答え♪

「わたしなりの刺繍の基本」というタイトル

  •  6
  •  0

34: オルガンコンサート

刺繍とは全然関係ない内容ですが・・・今日

  •  2
  •  0

33: わたしなりの刺繍の基本 2

次は、サテンステッチで刺してみます。花弁

  •  4
  •  1

32: わたしなりの刺繍の基本 1

「夏の夕べのガタガタ日記」というタイトル

  •  0
  •  1

31: ワンピース

ワンピースができました。だんなさん曰く、

  •  2
  •  0

30: 一段落です・・・

かかりっきりだった仕事が、ちょっと一段落

  •  7
  •  0

29: 猛烈に・・・

なんだかものすご~く久々の更新のような気

  •  2
  •  0

28: イニシャル入れました

すずらんの図案を少しかえて、イニシャルを

  •  2
  •  0

27: すずらん図案ふたたび・・

そのままにしていたすずらん。だんなさんの

  •  0
  •  0

26: 刺繍糸やチャートなど

Angelina Brownのサンプラーで足りない糸が

  •  2
  •  0

25: お菓子と夕焼け

世の中は夏休みですね♪息子は年少に値する

  •  2
  •  0

24: 小花柄ブラウス

義妹の誕生日プレゼントに、前回と同じレシ

  •  4
  •  0

23: すずらんポーチ

この前、図案をおこしてみてそのまま置いて

  •  4
  •  0

22: スターアイレット

ずっと、ボタンホールアイレット、だと思っ

  •  2
  •  0

21: ひたすら16・・・

あたらしく始めたサンプラー。わたしはいつ

  •  0
  •  0

20: サンプラー本とミニ額

まだ気分転換が続いてるのか?という感じで

  •  4
  •  0

19: 気分転換ソーイング

梅雨明けですね。こちらも太陽ぎらぎら、お

  •  0
  •  0

18: すずらん。

すずらんの図案をおこして、刺してみました

  •  2
  •  0

17: すずらんに変更

それにしても暑い・・・あんまり暑いので、

  •  0
  •  0

16: カフェエプロン

知り合いの方に頼まれたカフェエプロン。こ

  •  2
  •  0

15: バッグのなかみいろいろ

雨続きなので、最近はコインランドリーを使

  •  2
  •  0

14: すきな絵本

こちらは今日も雨です。刺繍日和です・・・

  •  2
  •  0

13: バラ刺繍ワンピースエプロン

バラ刺繍のワンピースエプロンできあがりま

  •  0
  •  0

12:

今日は、刺繍とは関係ない話題ですが、本に

  •  4
  •  0

11: バラ試し刺し

ワンピースエプロンに刺すバラの図案ができ

  •  0
  •  0

10: オリーブとツビスト刺繍

ベランダのオリーブに、実がなりました。結

  •  0
  •  0

9: サンプラーとお茶の時間

今朝は、5時過ぎに目が覚めました。この季

  •  0
  •  0

8: レッスンバッグと子どもシャツ

5月からピアノを習い始めた息子に、レッス

  •  0
  •  0

7: 展示会終了しました♪

昨日で、展示会無事に終了しました♪お天気

  •  0
  •  0

6: 展示会初日終了♪

無事、展示会初日終了しました。お天気もさ

  •  2
  •  0

5: いよいよ展示会です♪

明日から展示会がはじまります。今日は搬入

  •  0
  •  0

4: amalettタグを作りました

展示会の時の作品につけるタグを作りました

  •  0
  •  0

3: ブルーベリーと展示会

ここは古いアパートですが、日当たりが良く

  •  0
  •  0

2: サンプラー

リビングの壁です。クロスステッチのサンプ

  •  0
  •  0

1: はじめまして。amalettです

はじめまして。刺繍がだいすきなamalettと

  •  0
  •  0