Amalettの刺繍日和

ARTICLE PAGE

タペストリースクロールフレーム

タペストリースクロールフレームが届いていました

CIMG0001.jpg

ベイビーシナモンさんで注文したDMCのものです
枠横の長さは82㎝ 
横に見えるバーを巻きあげる白い留め具が プラスチック製で
すぐにダメになってしまいそうな感じではあります

キャンバスをタコ糸で横にもひっぱらないといけないのですが
タコ糸がなくてとりあえずそのまま

CIMG0003_2016123012365338b.jpg

すてきなブロガーさんに譲っていただいたモリスのいちご泥棒を
待ちきれなくてすこし刺してみました

升目の図案がないので プリントと完成写真を参考にしながらの作業に
ちょっととまどいつつも やっぱり楽しい~♪
お正月やすみのわたしのお楽しみ(^.^)




前回のブログからだいぶたってしまいましたが
わたしにも息子の風邪がうつりまして
何日間かふせっておりました・・
その後は仕事が忙しく 昨日やっと仕事納め
と思ったら 息子が深夜にまた発熱

う~ん 12月は忙しいということを 来年は覚えておかなくちゃ
年賀状も準備してなければ 家のなかもひっちゃかめっちゃか(←方言だっけ?)
大掃除は旦那さんが見かねてちょっとやってくれてたけど
家のなかをよーく見渡してみると もうためいきしか出ない・・やる気も 出ない・・

明日がある あし~たがあ~る~さ~
ということで 息子くんもまだ眠っているし
きつねの地刺しをしよう♪(おいおい)



関連記事

4 Comments

twins*mama  

笑える~

きゃはは~
息子君もまだ眠っているし…だから片付けを始められるのかと思いきや、まさかの地刺し!
amalettさん、大好きだよ~!

2016/12/31 (Sat) 08:57 | EDIT | REPLY |   

♪ おりん ♪  

No title

amalettさん、明けましておめでとござい♪

いいなーっ!スクロールフレーム!!!
これなら大きい生地も張れて便利だねぇ

絵画キャンバスに画びょうで止めて糸で張る
やり方は、生地に穴が開くから嫌なんだよね~

梅雨の時期とか画びょうが錆て、生地が汚れた
こともあってたいへんだったしぃ

大きいスクロールフレーム、憧れだわ~

もう、掃除なんかいいから
一日刺繍しちゃえ(^w^)!

今年も沢山の素敵な作品、楽しみにしてます♪

2017/01/02 (Mon) 00:11 | REPLY |   

amalett  

twins*mama さま(^.^)

twins*mama さま、明けましておめでとうございます!
いや~大好きって言ってもらえるなんて
こいつぁ春から縁起がいいや!(^^)!

twins*mama さまのブログ再開も
今年は楽しみにしております!
こつこつちくちく 毎日楽しむぞ おぉーっ!!

2017/01/03 (Tue) 14:04 | REPLY |   

amalett  

♪おりん♪さん(^.^)

♪おりん♪さん 明けましておめでとうございます!

いつもいつもあたたかいコメントをありがとうございます(^.^)
ニードルポイントはいちど両手刺しをしてしまうと
もう片手刺しに戻れなくて
このモリスのためならどどんと買っちゃおう!と思いまして・笑

縫い物部屋がどんどん手狭になってきましたが
すきなものに囲まれてるとそれだけで幸せ~♡
仕上がった気分になっちゃうのが怖いですけどね(^^ゞ

仕事にあたふたしてしまって
なかなか手がすすみませんが
♪おりん♪さんの美しい白糸刺繍を拝見してると
それだけで励みになりまする(^.^)

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

2017/01/03 (Tue) 14:10 | REPLY |   

Leave a comment